※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルフラペチーノ
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。下腹部の痛みがあり、前駆陣痛か不安です。安静にして間隔をはかっていれば大丈夫でしょうか?

36w3dの妊婦です。
お昼くらいから下痢のときのような生理痛のような下腹部の痛みがあります。
お腹を冷やしてしまったときの痛みというか…。
これも前駆陣痛というものなのでしょうか?

2日前に内診出血orおしるしのようなピンクのおりものを確認したので、不安で仕方ありません。

とりあえず、安静にして間隔をはかっておけば大丈夫ですよね…?

コメント

前駆にしても陣痛にしても動いたほうが陣痛に繋がったり遠のかなくて済むので破水などでなければ動いて大丈夫だとおもいます。
36wになられたばかりですか?それとももうそろ37wですか?

• キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

ありがとうございます。ちょうど半分(36w3d)ですが、子供は大きめなので病院に電話して問題なさそうなら普通に動いて過ごします!

• 7月7日
水砂

下腹部の痛みと2日前にピンクのおりものが出てるのであれば、念のために病院に電話して支持を貰います。
不安な気持ちもきっと落ち着くと思いますよ。

• 水砂

水砂

あ!『支持』じゃなくて指示でした💦何度もごめんね

• 7月7日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

ありがとうございます!病院に電話をしたら「様子見」とのことでした。気持ちも落ち着きました!

• 7月7日