※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の検診で赤ちゃんがたくさんいる中、首が座っていない赤ちゃんを抱っこしているママがヒールを履いていて心配。産後の服装や第一印象についてどう思いますか?

娘の検診で産院へ行った時のこと…

その時間は小児科の時間で赤ちゃんがたくさんいました^ ^

1ヶ月検診で来たのかな〜って赤ちゃんもたくさんいて微笑ましかったのですが、問題はここから…

首もすわってない赤ちゃんを抱っこしてるのに、ヒールを履いてるママさんが意外と(^_^;)

転んだりする危険性を考えないのだろうか?
赤ちゃんより自分のおしゃれ優先なのかな?と思ってしまうσ^_^;

もちろん子供産んだからって服装も母親らしく変えなきゃいけないってわけではないし、自分の好きな格好をするのは全然いいと思うけど、さすがにヒールは無しだと思う…
ベビーカーならまだしも抱っこ紐もなく抱っこで…

他の人はどう思うか、どう思ったかはわかりませんが、わたしはうわぁ…ありえない…と思ったし、やっぱ思った以上に目に入るし見た目って大事だなと改めて思いました(ᵔᴥᵔ)

みなさんは、産後、育児中のヒール問題(笑)どうお考えですか?
また、ヒール以外にこういうのは無しだな(例えば長い爪、短いスカートなど)、とか 第一印象で話しかけたいと思うママさんはどんな感じですか?逆にあまり…と思うママさんはどんな感じですか?(外見、服装やオーラ?など)

(ヒールに関しての意見は、あくまでもわたしの思った事なので、批判はいりません^ ^)

コメント

ちろる🍫

えー。それはビックリですね😳😳
ヒール 長い爪 胸元びらびらの服装
母親になった今出来ませんし見たら
ん?え!?って思ってしまいます。(笑)

少しの間我慢出来ないのかと思ってしまいます😅

私もそう思います。
ヒールはちょっと自分も怪我したら今後の育児に響くだろうし、お子さんも危険な目に遭いますよね。

話し掛けやすいのは表情が子供に対して明るい人がいいですね〜。
たまに話し掛けないでオーラ出しながら子供と暗い顔して遊んでるママさんいますが、そっとしておこうと思ってしまいます。

リラックマーくん

私も有り得ないなと思います( ´・ω・`)

独身のころでもそういう人見かけた時はう~んて思ってました…

おっしゃる通り、おしゃれするなとは言わないけど高めのヒール履いててつまずいたらどうするの?って思いますね(><)

ニコニコ☆

私も高いヒールを履いて、本人も歩きづらそうに歩いているのにまだ首が座っていないであろう赤ちゃんを抱っこ紐をして歩いている方を見かけた時は
つい、うわぁ💦他人の事だけど
転んだりとか考えないのかな?と
思ってしまいます😥
ママもお洒落するのはいい事ですが
赤ちゃんの安全を考えた服装にするべきではないのかな?と私は思っちゃいますね>_<

あと、服装とかではないですが
電車やショッピングモールにフードコートや病院のソファに靴のまま立たせてるママさんにもちょっとなぁと思ってしまいます💦

たも

ヒールは怖いですね💦

実際ヒールが危険って危険な目にあったことない人、想像力ない人、特に注意されたことない人は気づいてなくて履いてしまってる人も少なからずいるのかな?と思います。
悪気ないのが一番危険かもですが…。

私はゴテゴテのネイルとか高級ブランドバッグとかバッチリメイクの人はちょっと避けるかもです。
話しかけられたら答えますけど😄💦

話しかけたいなぁと思う人はおおらかなオーラ出てる自然体な人ですかねー。
服とかメイクとかナチュラルな感じだといいなと思います。

510928

私は妊娠前はヒール命、ヒールじゃないと歩きたくないタイプでした。
妊娠してからもしばらくは履いてましたがお腹大きくなってきてからはスニーカーかフラットな靴です。
私も予防接種などで爪が長いママ、ヒールのママを見かけましたが「ありえない」とまでは思いませんでした☺️
私がみたのはお若いママさんが多かったので爪の長いママさんは「赤ちゃんを傷つけないよう器用に撫でてるなぁ」って思ったし、ヒールのママさんは「バランス感覚いいんだなぁ。私だったら転ぶ自信しかない😅」って感心してました。
確かにどちらも一歩間違えば危険ですからねこ汰。さんのお気持ちもわかります😊
見た目だけなら一番に話しかけるタイプの方ではないとは思いますね😅
でも逆に「何にもどこにも気なんて使ってません」っていう方の方がちょっと嫌煙しちゃうかもしれません。

💋

私もないですね(*_*)
え?は?って思います笑笑

白黒

産後、爪が長いママさんみると ちゃんと育児と、家事してんのかなー?て思います😂
ヒールは、安全を考えてるとちょっと。。。

まるこ

ヒールは見てるこっちが怖くなりますね😭💦
どうしても履きたいなら、子供を預けてお出かけできるチャンスに思いっきりオシャレしたらいいと思います。
私がナシだなぁと思うのは、子供そっちのけで無表情でスマホいじってるお母さんですかね😅☜よく行く皮膚科の待合室でよくある光景で気になってます🌀

子供に対して笑顔だったり、片手間ではなくきちんと向き合ってあげてるお母さんは素敵だなぁと思います✨🙌

Macintosh

10cm以上あるピンヒール、ミニのフリフリワンピースに金髪のお母さん見たときはさすがに二度見しちゃいました😅あとは保育園の送り迎えの時、上下スウェット、サングラス、サンダルのお母さんがいて、今からお仕事じゃないのか🙄⁉︎なんていつも思ってます。

自分が子育てに追われて(という言い訳をして)るので、女子力高くて綺麗にされてるお母さんみたら尊敬しちゃいます❤︎