※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後1カ月くらいから手に蒙古斑のようなあざができたが、生まれつきではなかった。退院時にはなかった。生まれつきの特徴とは異なることがあるのでしょうか。

産まれてから、生後1カ月くらいしてから蒙古斑のようなあざが娘の手にできました。退院してすぐの写真にはアザはありません。そんなことってあるんですか?生まれつきのイメージがあるんですが。

コメント

いちか

うちも肩に出て来ましたよ!
あとから出て来ることもあるみたいですが、消えないこともあるそうです!
消えないようでしたら小児科に相談してレーザー治療を検討してもいいと思います。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!いつ頃できましたか?

• 7月7日
  • いちか

いちか

1ヶ月過ぎた頃だったと思います!
    どこかにぶつけたかな?と心配しましたが、ぶつけた覚えもないし、なかなか消えなかったので蒙古斑だと判断しました!

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

成る程ー!小児科に相談したらそう言われたんですか?

• 7月7日
  • いちか

いちか

相談してないです(^^;
    恐らくです!
    心配でしたら早めに小児科に相談してみた方がいいかなと思います!

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!後からできた方がもうひとりいた!ってだけでも安心材料です❤︎うち気づかなかっただけで最初からあったのかと思いましたが、そうじゃないですよね!)^o^(

• 7月7日