※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
子育て・グッズ

抱っこひもは1つ持っているが、使い勝手が悪くもう1つ買おうか迷っている。皆さんは何個持っていますか?

皆さんに質問です。抱っこひもはいくつ持っていますか?
私は安い抱っこひも1つとスリングを持っていますが、使い勝手が悪くもう1つ買おうか迷っています。でも、買いすぎかなとも思ったり…皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

彩ちん

車に乗せっぱなしエルゴが1つ
家にはコランビギが1つ、昔ながらの紐でくくるタイプの抱っこ紐が1つ、新生児の頃のベビービョルンが1つです

紐でくくるタイプは実母が来た時に使います

ちるみる

コランの抱っこひもを持ってますが、首すわりからなので今回新生児から使えるスリングを買い足そうと思ってます。

色の組み合わせに悩んでてまだ買えてないんですけど、あれこれ悩んだ結果、買うのはakoakoのしじらスリングにしました😁使いこなせるかどうかはわからないですけど練習すればどうにかなるかな?と思ってます。

たまごちゃん@

新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐が1つ、エルゴが1つ(最近、購入)、スリングが1つ、貰い物の抱っこ紐が1つです^_^
使い勝手が悪いなら、しばらく使う物ですし買いすぎって事はないと思いますよ♬

はーちゃん

デザインのみでエルゴを購入したのですが、インサートをつけて首すわり前の息子を抱っこすると暑くて暑くて、ベビービョルンの抱っこ紐を買い足しました。
さらに、頂き物の首すわりから使えるコランの抱っこ紐もあるので、ぜんぶで3点持ってます😊

moamoamoa

*ベビービョルンのONE+
首すわりまで使っていました
今はパパ専用で車に積んだままです
*エルゴのオリジナル
首すわり後から現在もママ用として使っています
*トンガのベビーホルダー
短時間の抱っこ用に
軽くてコンパクトなので、ママバッグに入れて持ち歩いてます
簡単に使えるのでパパが気に入って使ってます

ベビーカーも使いますが、グズったり飽きてしまったり、歩けるようになっても抱っこする機会は意外と多いですよ〜
使い勝手の良いものが見つかると良いですね

ゆぅウサ

私は2つ持っています😊

上の子の時は、ずっとコランハグを使っていました。

2人目を妊娠してから腰ベルトが無いタイプのサンクマニエルプレールを買いました✨

新生児から縦抱っこで使えるので、下の子は今はこちらを使っています。

いくみん

抱っこ紐難民ですね(笑)わかります!その気持ち。今しか抱っこ紐って使えないから色々試したかったり(笑)私も沢山使いました!そのなかでもやっぱりエルゴ。軽い抱っこ紐はBABYSKIDS。持ち運びやすいから便利。値段もやすいから1本常備。