※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N-yk
子育て・グッズ

双子の家事対応に悩んでいます。ベビーサークルを検討中ですが、アパートのスペースが狭いため悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもコメントありがとうございます♡♡
早速またまた相談させてください!
双子がつかまり立ちをやり始めた時の家事ってどうしていますか?
うちは片方が捕まり立ちしそうな感じで、起きている時、目が離せず…さらに夕飯作りをしようと思ってキッチンにいると片方が泣いて何かと思ったら、片方がもう1人の方に乗ってて…
仲良く遊んでくれていればいいけど、そんな感じでどうしようか悩んでいます(>_<)
ベビーサークルを考えていますが、アパートのため少し狭くて…
おすすめのベビーサークルやこんな方法があるよーって方教えてください(*ˊᵕˋ*)
よろしくお願いします♡♡

コメント

scyママ

うちは、バンボに座らせたり〜
歩行器に入れてました(*´∀`)

• N-yk

N-yk

ありがとうございます♡♡
    うちバンボあるのでバンボの手がありますねヾ(*´ω`*)ノ

• 7月7日
mktwins

うちはベビーサークルではなくキッチンとの間にゲートをつけています。それなら扉を閉めなくてもキッチンには入ってこれないので見ながら家事できます。部屋にはプレイマットを敷き詰め、テレビ台や柱やテーブルには危なくないようにクッション材をつけて、転がっても大丈夫なようにしています。うちは男の子なので多少のことは目をつぶっています。ギャン泣きするまでケンカも放置です。

• N-yk

N-yk

ありがとうございます♡♡
    キッチンの所にもゲートを付けようと思っています(>_<)
    いろいろ対策をして、転んだりしても大丈夫のようにしてるんですね!!
    テーブルの角だけクッション材やってますか?

• 7月7日
  • mktwins

mktwins

転ぶもんだと思って対策してますが、うちは意外と転びません。
    テーブル、うちは楕円のローテーブルなので一応全部に貼っています。

• 7月7日
  • N-yk

N-yk

そうなんですね!!
    転ばないのすごいですね(*ˊᵕˋ*)うちはつかまり立ちができそうで出来なくて、膝たちしてそこからバランス崩して後ろに転んだりするんです(o´艸`)
    全部に貼った方がいいですよね♪

• 7月7日
  • mktwins

mktwins

可愛いけど目が離せないですね💦うちは2人とも慎重派みたいです😂
    一応、できる対策はしてあげた方がいいかと✨後悔したくないですしね☺

• 7月7日
  • N-yk

N-yk

うちは女の子なのに、好奇心旺盛のようで(o´艸`)♪
    そうですね!後悔したくないです(>_<)
    いろいろ教えていただきありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノ

• 7月7日
  • mmp

mmp

うちも同じです。女の子二人の一卵性ですが、ギャン泣きするまではケガさえしてなければごめんねー待ってねーと言いながら、ゲートの先のキッチンで家事してます。部屋も安全策を講じまくってインテリアどころではないです(笑)でも、どんなに策を講じても、新たなイタズラは日々発生しているので、目は離せないですね😅💦

• 7月10日
  • mktwins

mktwins

やはり双子は男の子であっても女の子であっても多少の放置は仕方ないですよね!(と言い聞かせてます笑)
    本当毎日新たなイタズラ探してきますよね!逆に感心しちゃいます笑
    お互いケガしない程度に毎日頑張りましょうね(*^^*)

• 7月10日
  • N-yk

N-yk

ありがとうございます♪
    策を講じても、新たなイタズラをやるんですね( ̄▽ ̄;)
    大きなケガに繋がらなければ、多少の事は仕方ないですよねーww

• 7月11日