※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しで悩んでいます。様々な状況で吐いてしまい、疲れています。同じ月齢の赤ちゃんも吐くことはあるのでしょうか?

6ヶ月半の息子ですが、吐き戻しがひどいです…。
うつぶせで遊ぶのが定番なので、本当にむちゃくちゃ吐きます。
ミルクのんでしばらく抱っこ→まわりのものに手を伸ばしてのけ反り出して、手が届かないので泣き出す
バウンサーに座らせる→同じ姿勢でいるのに飽きて泣き出す
で、30分くらいは粘りますが、限界で床に寝かせたらすぐにうつぶせになって遊んでは、げぼー!げぼー!と吐きます…。
ほかにもいろんなことと重なって
今だけ、仕方ない、と思っても、疲れてきました~…。
まだ朝8時半…。
出張に行っている旦那さんが帰るまでまだあと15時間くらいかぁ…。
ながいなぁ…。
関係ないこと書いてしまいましたが…💦
このぐらいの月齢の赤ちゃんてみんなこんなに吐きますか?
機嫌はいいです。。

コメント

らるるたん 

8ヶ月半まで新生児からずっと
吐き戻しでした!急に収まったのは
小児科の先生に相談してレントゲンも取りましたが
異常はないとこの事でミルクの
量を缶にかいてるのより減らしてみてと言われ
減らしたらなんとその日から吐かずに。
その子その子で違うから今まで
多かったのかなって事でした󾌹
気付けなかった自分にその時どんよりしました^^;

S **

初めまして!
娘も生後4〜5ヶ月の頃にマーライオンのようにガボッと吐く事が続いてげっそりでした😭💔寝返りし始めで沢山動きたいし、座ってるだけだと飽きちゃうんですよね💦
そこで私もらるるたんさんが書かれているように、ミルクの量をいつもより20〜30ml減らして、10〜30分抱っこしてから遊ばせるように変えたところ、全然吐かなくなりました!
そこから少しずつまたミルクの量を1〜2週間かけて戻していって、もう今はガボッと吐かれなくなりましたよ( *´•v•`* )

参考までに!