※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
お金・保険

家族でWi-Fiのプランを検討中です。20ギガから2ギガに変更したいが、主人は5ギガが必要と言っています。同じような状況の方、どのプランを使っていますか?

いつもお世話になってます。

うちの家も9月あたりからWi-Fiを繋ぐ事になりました。
今は、夫婦共に20ギガで2人で23000円くらいです。

Wi-Fiを繋ぐと20ギガもいらないと思うので、2ギガのプランにしようと思うのですが、主人は2ギガでは足りないので、5ギガかなー?と言ってます。

DOCOMOを使ってる方でWi-Fi繋いでる方。
どんなプランにしてますか?
良かったら教えてください。

コメント

deleted user

Wi-Fi家に繋いで無制限で使えるのなら格安SIMがいいと思います(^_^)

  • orange✴︎

    orange✴︎

    格安に変えたいんですが、アドレスとかまた1から教えないといけないのが面倒だなーっと😭

    • 7月7日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    ちなみに格安携帯の使い勝手どうですか⁉️

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ格安SIMに変えてないですが、家にWi-Fi繋げられるなら格安SIMに変えようと思ってます!

    • 7月8日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    そうなんですね😊❤️絶対格安携帯の方が安いですよね😂🎶

    • 7月8日
♡ぶーたん♡

我が家は5ギガのシェアパックに先月変更しました!

Wi-Fi繋ぎながら15ギガで契約してて。
明細見たら家族で3ギガしか使用してなかったので…(^_^;)
無駄にお金払ってました…(^_^;)

どれぐらい安くなったのかはまだ不明です。明細届くの楽しみです(♡´ ˘ `♡)

  • orange✴︎

    orange✴︎

    うちも5ギガのシェアパック考えてますが、旦那が外でよく使うので、全て使われそうでどうしようかなーと考えてます😂
    15ギガは勿体無いですね😂

    私もSNSよく外で見るので、5ギガ全て旦那に使われたら嫌だなーと🤣

    • 7月7日
ユカ

私が2GBしか使ってないので5GBにしてますが、旦那が連休になると外出先で使うので足りない時がありますが、その時はその時で対応してます。
それに私が産休育休に入ったら2GBも使わないかなぁーと

  • orange✴︎

    orange✴︎

    5ギガで旦那さんとシェアパックしてるのですか?

    家でWi-Fi繋いだら何とかなりそうですよね😊❤️

    • 7月7日
  • ユカ

    ユカ

    シェアパックです(^.^)
    私も最近変更したんですが、手続きに行った翌月から対応してくれるので、wi-fiを繋いで、どれぐらい必要か1ヶ月様子みてから変更してもいいと思いますよ。それか一気に下げずに9月は20GBの1つ下ぐらいにしとくとか…
    ただ20GBで足りないなら、旦那さんに普段の仕様方法を改めてもらった方がいいかもですね(T-T)

    • 7月7日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    旦那もあったらあったで使い切ってしまうタイプで😂何回も怒ってるんですが聞いてるのか聞いてないのか、最近はまぁ課金してないみたいなんですが😭
    家でWi-Fi繋いだら何とかなりそうですけどね🤣

    • 7月8日
ちゅら

5ギガのシェアパックです(*´ω`*)

  • orange✴︎

    orange✴︎

    やはり5ギガのシェアがいいですかね😊❤️旦那に全て使われそうで怖いのですが🤣

    • 7月7日
ゆりぴぴ

家にWi-Fiあるなら2ギガも使わないと思います!
ドコモではないですが
私は1ギガです!外で少しの調べ物とかはできますよ!
ゲームとか動画見たりは外ではしないです👍🏻

  • orange✴︎

    orange✴︎

    動画とか見ないのであれば2ギガでいけそうですかね🙋💕
    旦那とのシェアパック考えてます😊❤️
    1ギガで済むとは凄いです🤗🎶

    • 7月7日
まま

Wi-Fiありでスマホは5ギガです。外出先ではネットは使いますが動画などは見ないようにしてて5ギガだと余りますが、2ギガだと足りないです( ;´×`)

  • orange✴︎

    orange✴︎

    動画は見なくて、何で使ってますか⁉️
    私も2ギガだと微妙だなーって感じです😭

    • 7月7日
  • まま

    まま

    ネットで調べものやママリとかみたり、アプリ開いたりですかね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 7月7日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    やはり2ギガは足りないですよね💧🙄私も足りないような気がします😅

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
deleted user

ドコモWi-Fiありです!
旦那は元々5G、私は2Gでしたが携帯料金が高くWi-Fiもあるんだしということで2Gに変更させました!
会社にもWi-Fiあるみたいで支障きたさないと言ってましたよ(^ ^)

  • orange✴︎

    orange✴︎

    会社にWi-Fiあるならいいですね!
    うちは旦那が畑仕事で、畑でよくYouTube見るらしくて2ギガだと足りないと言われました😂
    ちなみにWi-Fiはどこの会社のをお使いですか⁉️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤフーBB?ですかね😅
    自分達で契約しときながらイマイチどこの会社のかわかってないんです😅
    モデムはソフトバンクって書いた白いやつです!

    • 7月7日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    そうなんですね😂
    でも、携帯代高くてホント嫌になります😭

    • 7月8日
みえ

夫婦共にDOCOMOです。

家にネット回線(DOCOMO光)+Wi-Fi(電気屋で買ってきたルーター)有り。
外で使う用のポケットWi-Fi(UQ)も使っててスマホは、2ギカにしてます。

旦那が外でパソコン使うのでポケットWi-Fiも使ってるんですけど…

DOCOMO光だと割り引きも少し有ります。

  • orange✴︎

    orange✴︎

    ポケットWi-Fiもあるなら2ギガで大丈夫そうですね🙆
    うちは旦那が畑仕事で畑でよくYouTube見るらしくて2ギガでは足りないらしいです🤣
    今でも20ギガもあるのに足りずに課金してます笑

    • 7月7日
deleted user

基本的わたしは 家にいますし
Wi-Fiあるので 2Gにしてます!
実際に使った0.7程しか使ってません!

旦那は5Gにしてます_(:3 」∠)_

  • orange✴︎

    orange✴︎

    家に居てるのであれば2ギガで行けますね😊
    私は仕事の休憩中によくSNSを見るので2ギガで足りるかなーて感じです🤣

    旦那は5ギガ以上は欲しいらしいです😭

    • 7月7日
まおちゃん

ドコモキャリアです。

私の名義でiPhoneとandroidをシェアパックしています。5GBのものです♪私はU25を適用して貰ってるので毎月2人で6GB使用出来ます(^-^)

私は基本的に家にいますし、Wi-Fi(ソフトバンクモバイルの物です。月3000円で速度はまぁ遅めですが何人使っても速度は変わらなく旦那と2人だけなので使用してます。)

  • orange✴︎

    orange✴︎

    u25ていうのは何ですか?
    お家にいるなら2ギガぐらいで足りますよね😊🎶
    うちも5ギガのシェアパックを考えてますが、旦那が全て使ってしまいそうで😭

    • 7月7日