※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になります。同じ時期の体重増加は何キロが適正でしょうか?

もうすぐ8ヶ月に入るのですが、7ヶ月に入ってから体重の増加が気になり始めました…。同じくらいの方、体重何キロ増えてますか?この時期妊娠前のプラス何キロくらいが適正?なんでしょうか(´・_・`)体重管理難しいです(; ̄O ̄)

コメント

💋

24wの時の検診で増加8キロでしたよ😆✌️

• ゆみ

ゆみ

注意されたりしましたか?(´・_・`)

• 7月7日
  • 💋

💋

一気に増えたわけではなく徐々にだったので特に言われませんでした(´˘`*)
    でも36~37の1週間で五キロ増えたら流石に怒られました😭💧💧

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

やはり後期になると一気に増えたりするんですね(>_<)今のうちから気をつけておきます!

• 7月7日
  • 💋

💋

26wから33wまで増加せずでしたよ✌️その後増えましたが🤔💧

• 7月7日
はな

28wで+6㌔です(*˘︶˘*)

• ゆみ

ゆみ

注意されたりしましたか?(´・_・`)

• 7月7日
  • はな

はな

後期つわりでなかなか栄養がある物が食べられず、食事に気をつけてくださいと言われました💦
    7ヶ月入った時に一気に体重増えたので心配になりましたが、病院で体重に関しては特にいわれてませんよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

特に言われなかったんですね!男の先生は特に何も言いませんが女の先生の診察の時に、体重管理気をつけて下さいねって言われてちょっとでも増えると健診日が何か言われないか怖くなりました(; ̄O ̄)

• 7月7日
やち

私も体重増加が凄く気になってます(´д⊂)今8ヶ月で+8キロくらいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ゆみ

ゆみ

私は食生活は変えてないつもりなんですが体重が増えていく一方で…気になりますよね(>_<)

• 7月7日

元々の体重によって増えてもOKな体重は違うみたいですね!
私は妊娠する前から元々太ってるのですが、妊娠してからは何故かまだ1kgも増えてないです😅
赤ちゃんは実際の週数よりすこし大きめくらいの成長で、前回の検診で930gと言われました!
特別気を付けているわけではないので不思議ですが、立ち仕事をしてるからかな?8月末には産休に入るので、これから急に増えたりしそうで怖いです😱💓

• ゆみ

ゆみ

まだ増えてないんですか!?羨ましい限りです(>_<)私も一応パートで立ち仕事なんですが、体重は徐々に増えていってます…パートももうすぐ辞めるので更に増えそうで恐怖です(; ̄O ̄)

• 7月7日

退会ユーザー

自分でも不思議なくらい増えてないです(笑)
    前回の検診では+0.15kgでした😅
    お菓子やアイスも食べてるし、ジュースも飲んでるのに…(笑)
    仕事やめると怖いですよね💦

• 7月7日
ame

いま8ヶ月で妊娠前よりプラス6キロです。1ヶ月で2キロとか一気に増えた時は注意されました( ;_; )
私は1ヶ月に1キロ増えるのが理想だって言われましたよ(´。・ω・。`)
なので一気に増えないように気をつけていたらいいかなって思います(*´ `*)

• ゆみ

ゆみ

徐々にという感じなんですが、体重管理気をつけてねって言われてから、そんなに増えてないはずなのにダメなん?!とそれから健診日が怖くなりました(・・;)うちの先生は厳しいのでしょうかね(; ̄O ̄)

• 7月7日

25wで6キロです!一気に1週間で1.5キロ増えてしまったので軽く注意されましたが上の子の時短期間で聞いたことないくらい増えてしまった経験があるので気にしてません(笑)もちろん太らないに越したことはないと思ってます(笑)

• ゆみ

ゆみ

一度経験があると体重管理に余裕持てそうですね(^^)後期に一気に増えるって聞いたことあるので、今のうちから気をつけておきます!

• 7月7日
くるみぱん。

もう少しで31週ですが+5㎏です。27週時点だと+4㎏ぐらいだったかと。
つわりあけに一気に体重が増えたときは病院の看護師、自治体の保健師から喝が入り(;´`)その後気を付けて生活して今に至ります。一気に増えると母体に負担がかかり産道も狭くなるそうなので、ストレスためず、暴飲暴食せず、緩やかに増やすのが大事だそうです。

• ゆみ

ゆみ

緩やかにですね!私も今の時点で+4kgです!31週まで1kgしか増えてないんですね!私も制限しながらあまり増えないように頑張ります(・・;)

• 7月7日