※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat0chan
妊娠・出産

出産後の縫合部の痛みや悪露の継続期間について相談中です。

いつもお世話になっております(*゚▽゚)ノ
7月7日に出産を終えた初マタです!
出産の際、陰部が裂けてしまいました。縫い合わせは、綺麗だから!と先生に言われましたが…縫ったところが痛い!!!この痛みは、いつまで続くのでしょうか??横になっていても違和感があり、痛みも軽いズキズキのような(´Д`)トイレに行っても思いっきり拭けないため、すっきりしません。悪露も続いているので、気持ち悪いです。悪露もいつまで続くのですか??

コメント

自分は悪露2ヶ月半近くは
続きましたよ(๑・₃・๑)

ドラえもん☆

七夕産まれですかー☆☆
いいですね♪
私も二人目の時に陰部が裂けました(。>д<)
縫った所はしばらく痛みますよぉ。
拭くのも怖いし触ると糸があるしでウォッシュレットも使えないので気持ち悪いですよね(TT)悪露は人それぞれだと思いますが私は10日間続きました。痛いとは思いますが頑張って下さい!私は痛み止めを貰った記憶があります…

sat0chan

お返事ありがとうございます。
悪露2ヶ月半ですか…(´Д`)
そんなに、続くと思うと辛いですね!!

sat0chan

お返事ありがとうございます!
予定日から1week遅れたおかげで、七夕産まれになったんです◡̈♥︎

やっぱり痛みますよね〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
寝るにも立ちがあるにも痛くて困っています!!
確かに拭くのも怖いです。助産師さんには、ビデ?で洗い流すのも出来るからと言われましたが…怖くてもっと痛くなったらどぉしよーって思ったら出来ません(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
えっ?10日で終わりですか?意外と短いんですねー(´・д・`)

痛み止めもらったほうがいいですね!
産院にいる時に、痛みが辛かったので薬を貰いました。ロキソニンだったんです!!ドラえもんさんもロキソニンでしたか?
ロキソニンって出産後でもありなんですかね〜!?(´Д`)

S.K♥︎

私は1人目出産5年も前ですが
縫った場所がたまーーーにつっぱる感じする時が今だにあります…
痛みは数週間でなくなりました。

悪露…気持ち悪いですよねー((;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

私は1ヶ月ちょいありましたね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

sat0chan

お返事ありがとうございます!
5年前の傷も今だつっぱる感ぢ残るんですね〜(´Д`)出産後でも、痛みや傷の後遺症つきものなんですね!
1ヶ月ちょいですか…
終わるのを待つしかないんですね(•́ㅿ•̀)

ドラえもん☆

おはようございます(〃▽〃)
二人目は悪露は10日間で止まりましたが三人目が2ヵ月以上続きましたねー痛み止めはロキソニンではなかったと思います。。本当に痛いですよね(TT)

• sat0chan

sat0chan

状況によって、時期も変わるんですね(´Д`)
    薬違ったんですね!我慢出来ない時は、産院に行ってみます。

• 7月17日