※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
住まい

鹿屋市の星幼稚園の評判やおすすめの幼稚園について教えてください。2歳の娘の入園を考えています。

鹿児島県鹿屋市で星幼稚園の評判、又はおすすめの幼稚園教えてください。

現在2歳の娘がおり、2歳児クラスのある幼稚園へ入園を考えています。

自宅に近い星幼稚園が気になっているのですが、ヨコミネ式と聞き、ヨコミネ式のイメージがスパルタで厳しいイメージなので少し不安に思ってます。(春休み期間中に見学済み。)実際に通われてた方や評判を聞いた方教えていただけると大変助かります。

2週間前に鹿屋に引っ越してきたのでどの園がいいのかさっぱり分からず、ネットで調べてもあまり参考になる情報が無いため、なんでもいいので教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前鹿屋に住んでいました!

星幼稚園は鹿屋の中でも大規模園です。「自分のことは自分でします」が合言葉だったような気がします。

ヨコミネ式ほど厳しくはないですが、とにかく「自分で」という感じで、鹿屋の中では厳しい方だと思います。朝はランニングなどもあるそうで、体力作りなどにも力を入れている印象です。
あと、漢字に親しむために、名前なども漢字表記だと聞いたこともあります💡

評判が悪いなどは聞いたことないですが、厳しいので、合う合わないはあるかもしれません💦