※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
雑談・つぶやき

なんだか最近落ち込んでいるので、ちょっと吐き出させてください。大分…

なんだか最近落ち込んでいるので、ちょっと吐き出させてください。

大分県で農家をしています。
台風に引き続き、今度はこの大雨..

台風でハウスが二棟飛ばされ、頑張って修理し、どうにか直る兆しが見えた!と思っていたところで、この大雨によりハウスはよりひどい状態に..
今までは、旦那にも「大丈夫!どうにかなるってー」と笑顔で言えたのですが、昨日のハウスの様子を見に行ったときから、涙が止まらなくなってしまいました。
ニュースで流れる様子は、本当にひどくて、それを見るとまた胸が苦しくなります。
うちの状況よりも、ひどいとこだってあるわけで、住む家があるだけでも本当に恵まれていることなんです..
わかっているのですが..涙が止まらず。

本当は「大丈夫!どうにかなるよ」と旦那にも言ってあげたい..
旦那もやる気がなくなった様子で(本当は、もっと焦ってほしい)、二人して気持ちが折れたようになっています。

これではダメだ..私がしっかりしなきゃ。
と思っているところです。

外を見ればまだ雨。

この辺の農家ではたぶんうちが一番被害が大きいのかも。
ついてなかったのかな。

頑張るしかないですよね!
わかってるんですけどね。

今日は検診。
それは楽しみです!

コメント

tanpopopon

テレビでしかわからないのですが、相当ひどい状況ですよね😭何もできず見るたびに心苦しいです😭今朝も天気予報で未だに降ってると聞いて夫婦でもう止んでよ!って、言ってしまいました😭
足場も相当悪いでしょうし、ごんちゃんさん充分に気を付けて検診に行ってきてくださいね😭

ぼんちゃん

かける言葉が見つからなくてすみません。
雨が早くやむように、被害がこれ以上大きくならないように祈ってます。