※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuママ☆
妊娠・出産

初マタです。紙パンツの購入時期と種類についてアドバイスをお願いします。

初マタです。
ベビー用品を買い揃えてますが、紙パンツはいつ頃買いましたか?種類も沢山あり、どれがいいのか分かりません。
アドバイスを頂きたいと思います。

コメント

はらぺーにょ、22

新生児用のパンパースを産まれてから買いました💡

∞まぁみん∞

オムツかぶれが起きにくいのは紫のパッケージのパンパースですよ。
産院で使ってるのが大丈夫そうならそれを使うといいと思います。
あとはサンプル取り寄せて試してみるのもいいですよ。
私のオススメは普段はムーニーでサイズアップ前にメーカーの中でも大きめのグーン使ってます。
メーカーによって大きさが多少違いますよ。

紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きく感じました。
肌触りは
紫パンパ→ムーニー→グーン→メリーズ→緑パンパの順で良かったです。
参考になれば良いですが…

YKmama♥

おむつのことですか??
おむつなら入院中は病院が用意してくれるのでそれを使ってかぶれたりしないか、サイズ感はどうかを見てから入院中に買ってもらうか退院の時で良いと思いますよヾ(*‘ω‘)ノ

SOU*

オムツは必ず使う物なので
色々なお店を見て安い時に買いました(^^)
病院もパンパース使ってる所多いので、
パンパースの新生児1パック買って
様子見ながら他のも試しました。
うちは1ヶ月以降ムーニーで落ち着きました(^^;;

YKmama♥

ちなみにうちは産院がグーンだったのと、大きく生まれたのでそのままグーン使ってます☆゛

m22r15

とりあえず正産期に入る頃に新生児用のパンパースを1パック買っておきました!
後、私は赤ちゃん本舗で試供品を貰っておきましたよ♡
結局今はメリーズで落ち着いてます(∩´∀`)∩

ぶぴこ

入院前には用意してました。入院時に必要な物を準備するのと同じ時期で、確か7〜8ヶ月。肌に合わないとかならないようにとりあえず1袋。5日位で無くなりますが。。。退院後は赤ちゃんに負担、いつ泣くかわからないので、まっすぐ家に帰りました。
家の人に頼めるなら入院中でも間に合います。病院では支給されるので。

病院ではパンパースでした。試供品ももらって色々試しましたがムーニーが良かったです。触り心地が良いです。

うちもパンパース用意しました!
が、親戚から新生児用のものを
お祝いでたくさんもらって、
結局余ってしまいました⚡︎
今はグーンで落ち着いてます!
たくさん用意しても、すぐに
新生児用がはまらなくなる場合も
あるかと思います(˘•ω•˘).。oஇ
うちはそうでした!

maimai♡

産院で2パック紫パンパースもらったので、それを使いながら
赤ちゃんホンポや産院でもらったメリーズ、ムーニー、グーン、パンパースの試供品を全て試しました。

オムツがなくなる手前で試供品で私がいいと感じたのを買いました!
なので、産まれてからでいいと思います。赤ちゃんの大きさやお母さんの感覚でいいと感じるオムツが違うと思います。
よくママリでもオムツの質問見てるとみんな回答が違い、それぞれ好きなメーカーや合うメーカーがあるのだなーと感じるので。

azuママ☆

皆さんありがとうごさいます。初めてのことで分からないことばかりですが準備していきたいと思います。

れい&りゅうママ

私はパンパースを買う予定ですが近所のママさん達から産まれてくる大きさによってもすぐに新生児用が使えなくなるためあまり買わない方がいいとアドバイス頂いたので参考になればと思いましたので検討してみて下さい♡♡

柚羽mama♡

私は赤ちゃん本舗で勧められて、メリーズを購入しました♡

azuママ☆

アドバイスありがとうございます。