※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

34週目の初産婦が陣痛かどうか不安。痛みは続くがおしるしや破水はなし。陣痛の特徴について教えてほしい。

初めての質問になります。
今日から34週目の初産婦です。

夜中2時ごろ、トイレに目が覚めてから、
お腹の張りと腰の痛みで寝れなくなり、
定期的に痛いというよりずっと痛いって感じだったので
陣痛時計は使わず、前駆かな〜と自分で判断してましたが
5時を過ぎたあたりから間隔が正確になってきて、
眠くて寝ようとしますが、痛みと張りで目が覚めます。

腰が砕ける感じというか、元々生理痛がひどい方なのですが
生理痛でも比較的痛い時の感覚に近いです。

前にも1度、痛みと張りが定期的にありましたが、
正産期に入ってないこともあり
前駆陣痛と自分で判断しました。

今まで、子宮頚管の長さ等で
医師から指摘を受けたことは1度もありません。

二日前に検診に言った時も何も言われませんでしたが、
まだ正産期に入ってない上に推定体重が2200gです。

これが陣痛だったら未熟児で出産
ということになりそうで怖いです。

おしるしや破水等は全くありませんが
正確な痛みと張りだけが続いているので
判断できずにいます。

人それぞれ陣痛の痛みは違うと思いますが、
痛みの特徴等教えていただけると有難いです。

長々と失礼します。

コメント

二児のママ☆

まずは急いで病院に電話して下さい!!
間隔的なようなので陣痛の可能性もあります!!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    電話して少し様子みてと言われました…。
    痛みに強い方なのですが、間隔的な痛みはあっても、普通に家のこと出来るくらい動けます。
    痛い時はすごく痛いですが、陣痛ってこんなもんじゃないような気がして…

    • 7月7日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    間隔的な事と痛みが強い時がある事は伝えましたか??
    私はですが陣痛は始めからすごく痛いわけではなかったです!
    全然家事も出来ました!でも間隔的だったので陣痛の始まりでしたよ!

    痛みがもっと強くなるのは子宮口が
    開いてきてる時なので(>_<)

    すごく痛い時は動けないぐらいですか??

    • 7月7日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    伝えました。

    痛い時は動けないくらい痛いです。

    • 7月7日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    病院電話してからどれぐらい経ったでしょうか??
    動けないぐらいの痛みは陣痛な気がするので
    病院にもう一度電話して動けない痛みがあると伝えてみて下さい!
    34週なのでまだ生まれるには早いです💦

    • 7月7日
まさみん

本陣痛かもしれないです💦
もう電話はしたのかな…?
私も急いで病院へ電話した方がいいと思います‼︎

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    電話して様子みてと言われました。
    陣痛で普通に動けたりしないですよね…??

    • 7月7日
  • まさみん

    まさみん

    痛みは遠のきましたか?
    陣痛は普通に動けたりしないです。痛みで動けなくなります。痛みの間隔がが短くなるほど、いきみたくなるような感覚になりますよ。

    • 7月7日
ちゃんころ

陣痛だと思いますよ!
陣痛きても全然動けてましたよ私も!
もう一度病院に電話して
3分間隔の陣痛らしきものが
きてますっていってください。

すーい

私生理痛が重すぎて陣痛3分間隔になるまでわからなかった人ですが…3分間隔で普通にすたすたと歩いてました…分娩台にあがったら既に全開でした…こーいう人間もいます笑
なので、病院に間隔が3分間隔になってる事。時間が一定な事伝えましょう。
今生まれると確実に保育器もしくはNICUです💦