※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

いつもお肉を買う時、容量の多い物を購入して冷凍して使っています。使…

いつもお肉を買う時、
容量の多い物を購入して冷凍して使っています。

使用する時自然解凍して必要な分だけ使い、
残りはまた冷凍し、
全部使い切るまで3.4回です。

このやり方合ってますか?

冷凍した物を一度解凍して、
また使うのは良くないでしょうか?

コメント

あすか

うちは買ってきた時点で小分けにジップロックに入れて冷凍してます!

• ななみ

ななみ

私もこれからそうします😰💦💦

• 7月7日
あこ

あまりよろしくないかもです(><)
私は100gずつラップに包んで小分けにしてジップロックに入れて冷凍してますよ♪
もも肉や胸肉なんかも半分にしてラップに包んで冷凍です\(❁´∀`❁)ノ

• ななみ

ななみ

そうですよね…😰💦
    私もなにかで冷凍して解凍してそれをまた冷凍してって、なんか良くないと聞いた事あるような…でも、あまり気にせずやっていましたがこれからは小分けにして冷凍して使う分、解凍したいと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日
そらりずむ

同じく買ってきてすぐ小分けにしてます🙂

• ななみ

ななみ

私もこれからそうします!!

• 7月7日
miituyosi

解凍してまた冷凍はあんまり良くないかと😅
私もたくさん買いますが、小分けにして冷凍してます😃

• ななみ

ななみ

そうですよね…😰💦
    良くないと聞いた事あったような気がしたけど、そのまま冷凍解凍冷凍繰り返してました😰💦
    これからは小分けにして冷凍して使います!ありがとうございます😊

• 7月7日
( *˙˙*)

自然解凍してるなら再冷凍はやめた方がいいです😣食中毒の危険があります😣
うちは買ってきたらすぐに50g(か100g)ずつに分けて冷凍して、使う分だけ解凍してます!

• ななみ

ななみ

そうですよね😰💦
    良くないと聞いた事があったような気もしたんですが、冷凍解凍冷凍を繰り返してました。😰💦
    これからは小分けにして使う分だけ解凍して使います!ありがとうございます😊

• 7月7日
ももも

冷凍⇔解凍を繰り返すのは良くないので、買ってきた時点でラップやジップロックで小分けにして冷凍するのが良いですよ~!
私もそうしています( ^^)/

• ななみ

ななみ

そうですよね😰💦💦
    みなさん小分けにしてから冷凍してますよね💦💦
    良くないと聞いた事あったような気もしたんですが、そのまま冷凍解凍繰り返してました😩💦
    これからは小分けにして冷凍して使う分だけ解凍して使います!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
ゆんゆん

何度も解凍冷凍は良くないですよ!自然解凍は菌が増えやすいと聞きました。まとめ買いした時に小分けにラップして使い切り量を冷蔵庫で解凍が安心だと思います(^^)

• ななみ

ななみ

そうですよね😰💦💦
    お肉購入した際にラップで小分けにしようと思います‼️
    因みに、透明のビニール袋ではダメですよね⁉️やはり、ラップからのジップロックが鮮度も保ちますよね!
    ビニール袋で代用できれば節約になるなーと思ったのですが…😥😥😥

• 7月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私はスーパーでもらえる透明ビニールで冷凍する事もありますよ(^^)

• 7月7日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね♪
    正直ラップで包むの面倒なのでビニール袋で代用したいです!
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月7日
mama...♡

うちも買ってきたらすぐ小分けにして
冷凍してます(๑・̑◡・̑๑)

• ななみ

ななみ

私もこれからそうします٩( ᐛ )و

• 7月7日