※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

卒乳するときからし、わさびを塗って卒乳できたかたいますか??

卒乳するときからし、わさびを塗って卒乳できたかたいますか??

コメント

すず

え〜⁉︎
さすがに可哀想。。。というか、何歳かにもよるかもしれませんが、刺激物与えるほうが怖いです^_^;

さぁちゃん♡

やっぱりかわいそうですよね、、一歳5ヶ月なんですけど、もお授乳しないと寝てくれないし、大泣きして過呼吸になりそうなくらい泣くし、いま二人目の妊娠がわかって、夜中も辛くて(ノД`)

いい卒乳の方法があればいいんですけど、、(ノД`)

イガヨ

うちも1歳半で卒乳しました。
カレンダーにアンパンマンを書いて、この日になったらおっぱいにもアンパンマン来るからおっぱいとバイバイしようねって1ヶ月前から毎日言い聞かせて、一緒に絵を描きました。
当日はばんそうこうの大きいやつにアンパンマンを書いておっぱいに貼って、ほらねって。
寝るときもおっぱい以外で寝たことがなかった子ですが、お腹の上に乗ってギュっと抱っこで泣かずに寝られました。
ちなみにばんそうこうは2週間位続けました。

言い聞かせれば子どもも分かると思いますよ!

さぁちゃん♡

そうですよね(ღ˘⌣˘ღ)
参考にします♡
ありがとうございます(^^)

ほまりママ

うちの母は、娘三人からしで卒乳させたそうですよ〜

ピタリと見向きもしなくななったと言ってました^^;

さぁちゃん♡

ほんとですか?すごいですねー(゚ロ゚)

R♡mama♡

こんにちは!

私の姉の話ですが、
おっぱいを中心にオバケの絵をかいて成功したみたいですよ笑

まりママ

それは卒乳じゃなくて断乳ですよー…。

乳首に顔を書くといいと聞きましたよ。

さぁちゃん♡

そんな方法があるんですね(゚ロ゚)
参考にします(^^♪

さぁちゃん♡

ありがとうございます♡
参考にします♡(^^♪

ななみゆ

うちの子は上は一歳半、下の子は3歳過ぎても寝かしつけでくわえてましたΣ(・□・;)

あくまで卒乳したいのなら、毎日言い聞かせるしかないかなあと思います。

ちなみに下の子は、卒乳諦めて断乳にしようと、少し七味付けましたがダメでした^^,

テレビでおっぱいにでかく「へのへのもへじ」を書くと断乳できるとか言ってました(´・ω・`)
"の"の丸の部分で乳首を囲うようなかんじでした(^^)
やったことはないので、ご参考までに(´・ω・`)