※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん"(∩>ω<∩)"
ココロ・悩み

今日は、長男(1人目)の29歳の誕生日。産まれてきてくれたあの日から29…

今日は、長男(1人目)の29歳の誕生日。
産まれてきてくれたあの日から29年も経ったなんて。。
昨日の事のように鮮明に色濃く残ってる記憶なのに、29年も前のことだなんて信じられない。
思いやりがあって優しくて泣き虫でビビりで人見知り強くて母子分離が苦手で……
いつまでも手を繋いでいられると思ってたのに、私の手を離れて自分の道をどんどん進んで行ったね。イヤイヤ期も反抗期もほとんど無くて、彼女のことを平気で私に話したり体育祭を見に行ったら満面の笑みで手をブンブン振ってくれて、、
小学生の頃からの将来の夢をちゃんと叶えて大人になり、結婚して子供(私には孫)を持ち父になり、幸せな家庭を築いてる。

これからの人生はまだまだ長い。その中で悲しみにくれることも喜びを分かち合うこともあるでしょう。失う怖さも幸せを感じることもきっと沢山あります。
周りから見て羨ましがられるような幸せじゃなくてもいい。ささやかでいい。他愛のない普通の日常に転がってる幸せに気付き、それを幸せと思えるそんな人になって欲しいと、母は切に願います。

貴方が歩いてきた人生の道は、誰かの欲しかった人生かもしれない。だからこそ前を向き貴方のペースでいいからゆっくりゆっくり歩いていってね。時に立ち止まり時に休んでもいい。人生を戻ることはできないから、いい意味でも悪い意味でも貴方が歩いてきた道には貴方しか作れなかった轍があり、それは今の貴方を作ってきた丁寧に踏みしめてきた足跡です。

強くなくていい。泣いてもいい。ただ1つ。自分を諦めないで欲しい。しんどくなったら羽を休めにおいで。
母はどこにも行かない。何時もここにいる。

貴方の20代最後の1年が豊かで実りある1年がでありますように。

- ̗̀ 𝙷𝙰𝙿𝙿𝚈 𝙱𝙸𝚁𝚃𝙷𝙳𝙰𝚈 ̖́-

コメント