夫のことが嫌いで辛いです。夫は育児や家事を頑張ってやってくれてます…
夫のことが嫌いで辛いです。
夫は育児や家事を頑張ってやってくれてますが、いくつか許せないことがありそのせいでずっと夫のことが嫌いでしんどいです。
・1つめ(1番許せないこと)
1人目の育休復帰後、毎日とにかく早く帰ってきて欲しかったのにこっそり退勤後にファストフード店で食事していた。それなら夕食をちゃんも作る必要もなくもっとゆとりを持てたし、夜ダイエット目的でウォーキングの時間を取ってあげていたのにそれも無駄にした。寝不足と過労で私は10キロ痩せました。
・2つめ
ADHDぽく、ゴミをゴミ箱に捨てない、物を元の位置に捨てない。再三精神科行けと言って、ようやく通うようになり薬飲んでるようですが特に改善されているように思えない。指摘するとふてくされる。
・3つめ
2つめに関して言い方がきついと言ってくる。何百回も言ってるのと、1つめのことがずっと許せないからきつくなると伝えていて、その度にごめんと言ってくるけど、悪いと思ってるなら言い方がきついと言ってくるのが意味不明。
いろいろ書きましたが、基本的には優しくがんばっている夫なので仲良くしたいと思ってます。でもずっと許せないし嫌いなままです。
どうしたらいいでしょうか、誰か助けてください。
- イケ(生後5ヶ月, 4歳7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
難しいですよね‥。
うちの子がADHDなので旦那さん擁護目線になってしまうかもしれませんが、もし旦那さんの特性なのであればキツく言ったところで改善するものではないので「言い方がキツい」と感じるのは仕方ないかなって思います💦
お医者さんと話している時に、特性上気をつけられない事に対してちゃんとやれって言うのは、盲目の人によく見てねって言ってるようなものだからねと言っていました。
何百回も注意するよりも物理的にやりやすくする方法や環境を整えるべきだそうです😢
お薬も飲んだからといってみんな効果があるわけではないです😭
結局のところ1つ目のことが許せないのが全てに繋がっているなら、そこをとことん話し合うしかないんじゃないでしょうか💦
過ぎてしまった事実は変えられないし、ただ許せないって言っていても仲良くするのは無理ですよね‥。
その時の気持ちを理解してもらった上で、旦那さんがどう向き合って行くかじゃないですかね😢
コメント