※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

乳腺炎が繰り返す原因がわからない。しこりが大きくて痛みもある。体調も辛い。

なんでこんなに乳腺炎繰り返すんだろう‥
今回しこりも大きいし、腕上げるのも痛いし、気持ち的にも頑張れないよー‥
しんどい‥泣

コメント

こんちゃん

大丈夫ですか?(´;ω;`)
母乳外来は行かれてますか?(´:ω:`)
もし近くにあれば1度行かれるのをオススメします(゚Д゚)

私も1度乳腺炎になりかけましたが
吸って吸って吸いまくってもらい
なんとか解決しました(笑)
今となれば張りづらくなります(`・ω・ ;)
個人差はあると思いますが…

落ち着くといいですね( ´・ω・`)

• りんりん

りんりん

助産院の先生に連絡して来てもらったりしてもらっているのですが、今回はまだです(´;ω;`)
    セルフケアの方法を毎回教わるのに、結局繰り返してしまって、先生にも申し訳ないです‥

• 7月7日
ドーナツ

1度詰まると詰まりやすくなりますよね⬇️⬇️私も上の子の時に何度も同じところが詰まって熱出たりしてました⬇️⬇️母乳マッサージしてもらうのが良いと思いますが…私は母乳マッサージ痛いの知ってたので自分で搾乳したり2人目の今回は張ってきたら小まめに搾乳して、夜も起こしてお乳吸ってもらったりしてます(^^;

• りんりん

りんりん

私も右上部がいつも詰まってしまって‥
    今回はしこりが大きくて1週間経ってもなかなか楽にならず、気持ちがやられています(´;ω;`)

• 7月7日
タクタク

乳腺炎本当辛いですよね。私も良く辛くて泣いてました。

2ヶ月半くらいから、母乳が軌道に乗りました。
葛根湯飲んで、保冷剤を当てて何とか乗り切ってました。

• りんりん

りんりん

本当泣けてきます。こんなんなら断乳したいとか思ってしまいます‥
    私もずっと葛根湯とロキソニン、保冷剤でなんとかしている状況ですが、全然よくなりません‥(´;ω;`)

• 7月7日
  • タクタク

タクタク

助産師さんから授乳中はシコリをギューっ指でと押す!と言われたので、ひたすらシコリを揉みほぐしてました 汗
    お陰で指も腱鞘炎みたいになりましたが、、。
    1ヶ月以上かけて徐々にシコリは無くなっていきました。
    辛いの本当に分かります(;_;)

• 7月9日
もっさん

つらいですよね。
私も母乳が大量に出るタイプで、何度も乳腺炎になりかけました。
出したら出した分だけまた分泌されちゃうし…と、沢山絞ることを躊躇しておりましたが、私の場合それが良くありませんでした。
毎晩湯船の中で溜まってる分を出し切り、おっぱいの中をリセットするようになってからは、乳腺炎にならなくなりました。
後に入るパパには申し訳なかったのですが、こればっかりは譲れなかったです。笑

• りんりん

りんりん

私もそんな感じです。必要最低限、開口を調べるのと出を良くするのに授乳前に乳頭保護機マッサージをする程度‥
    自分で出した方がいいんですかね‥張り返しが怖いです(´;ω;`)

• 7月7日
とまみ

乳腺炎大変ですよね💦
わたしも詰まりやすく、もう辛すぎて10ヶ月で断乳したのですが、それまで月1ぐらいで乳腺炎繰り返してその度に母乳外来通ってました!
まだ1ヶ月のお子さんでしたらもう少しすれば母乳もたくさん飲んでくれて詰まりにくくなるかもです(^^)
あと母乳外来の先生にごぼう茶が良いと言われてからずっと飲んでました!
なんとなく詰まりにくくなった様な気がします!笑

• りんりん

りんりん

私も早々に断乳したい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
    ごぼう茶‥早速買ってみます!!

• 7月7日
あや

わたしも4回目の乳腺炎なうです。早く早く早く断乳したいのに、断乳する際また乳腺炎なるかもって思うと恐怖でなかなか踏ん切りつかず😭ほんとにもうおっぱいノイローゼです(笑)