※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

普通の状態ってどんな感じだったっけ?体調は良くなってきたけど、不快感が続く。妊娠前の普通の感覚がわからない。もっと爽快な日が来るかな?

普通の状態ってどんな状態でしたっけ?
つわりもだいぶ落ち着き、昨日は吐いたけど今日は
ウォーキングするほどまあまあ良かった!

でも体調良い日もなんとなく不快感は常にある気がして、
こんなもんだっけ?
食後も胃もたれしてるような、してないような、

絶対に良くなってるのは確かだけど、、
なんだか妊娠前の普通の感覚がわからないです笑

それとももっと爽快な日がくるんでしょうか、、

コメント

うなぎ

つわりもほぼ終わりかけなんですね😊
私も1人目の時、同じこと思っていましたが、気付いたら吐かなくなって不快感もなくなっていましたよ!

• あお

あお

コメントありがとうございます(^^) まだたまにオエってのと、歯磨きオエ、ゲップがすごいのはあるので、やはりつわりの終了まではもう少しかかるのですかね〜〜 もう地獄のような日々は去ったと思ってるので、、爽快な朝を迎えられるひが楽しみです(^^)

• 7月7日
xo.chi.ox

私も胃もたれみたいになってました!
子宮が大きくなってきてるから圧迫されてると言われましたよ!

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(T_T)子宮が大きくなってるのは、悪阻とは別の問題なんですかね、、、。母になるための我慢ですね😣✨

• 7月7日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

悪阻とは別って言われましたよ!私は悪阻が21週まで続いてました(^^)7週から今も薬を6種類飲んでるせいもあると思いますが、子宮が大きくなるにつれ圧迫されすぎてかなり逆流してました!もっと大きくなると、胃もたれより食べると苦しくなってまた違う感じになってきます!

我慢ですね!頑張りましょう♡

• 7月7日
  • あお

あお

そうなんですね💦21週はながいですねー😭😭確かに今でも前と同じ量は一回に食べられないです。。なのでおせんべいとか間食でつまんでしまいます。。 まだ不快感あるといっても悪阻地獄は抜けてそれだけで気持ちが楽になったので、私も頑張れそうです👍👍ありがとうございます(^^) ❤️

• 7月7日

私も全く同じこと考えてます…
夕方から夜にかけて不快感があるし、ご飯もあんまり食べられず…食べたいものがいっぱいあるのに😭
私も、吐きはしないけど夜はえずきそうな感じが常にあります💧油断してくしゃみやげっぷするとえずきますorz

もうすぐ安定期なのに、このままだったらってちょっと不安になりますよね💦
ご飯をお腹いっぱい食べたい感覚がわからなくなりました😳

爽快な日がくるんでしょうか…(TT)

• あお

あお

あれ良くなった?と思えたのが本当に最近(15週入ったくらい)だったので、もしかしたらもうすぐ良くなるかもです💦 それまでゲーゲーしてました。あっ昨日も吐いたんですがね、、でも調子良い日は食べれるようになったので! 安定期に入ると気持ち嬉しいですが、安定期なんてあってないようなもんですよね。。産まれるまで、、。長いですね(T_T)

• 7月7日
ミュち

妊娠中だるいですよね💦
私もずっとそうでした💦

安定期に入れば落ち着くはず。。
妊娠後期になれば慣れるはず。。
産後また戻るはず。。

産まれて10ヶ月経ちますが、やっぱり妊娠前みたいにはなれないです💦
疲れやすくなったってゆうか、常にだるいってゆうか💦

人それぞれだとは思いますが、私は妊娠してから体質もすごく変わったし妊娠前みたいな爽快な日はずっとないです(^^;

• あお

あお

コメントありがとうございます!そんなにたつのにお身体の調子良くないんですね(T_T)でも赤ちゃん育てるのって、体力いるし、寝不足だったり、自分の時間もないですよね。。。。自分のことだけ考えてれば良かった時とは違いますよね。早くミュちさんに爽快な日が訪れますように😣💕

• 7月7日
みんちゃん

凄くわかります😱
私はまだ悪阻中ですが...
忘れるとゆうか...わからなくなりますよね!

先輩ママに妊娠中はスッキリ爽快!
っていくことはない
産まれるまで多分続くって言われました😭
食べたくてもそんな食べれないと😭

早くスッキリ爽快を味わいたいですね〜😞🌀

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね❤️双子ちゃんだとつわりもひどいのでしょうか🤔胃の圧迫とかはよりありそうですよね💦

週数の変わらない妊婦の友達は悪阻ぽいのは1週間あったかないか、と言っててこんなにも人によって違うものか、、と涙 まだまだ長いな〜と思いますが、きっと振り返ったらあっという間なんでしょうね、、かわいい赤ちゃんと対面できる日まで耐えましょう(T_T)❤️

• 7月7日
ママイS

同じような感じです。
私はウォーキングさえもできませんが……家事ができたら良い方です。

胃もたれして、今日は寝られずこの時間まで起きてます。
“普通“がわからないの、すごくよくわかります。……不安です(><)

• あお

あお

コメントありがとうございます!まだつわりが終わらないのですか(´∵`)
    食べたいものを食べてあー美味しかった幸せ、と思う日が待ち遠しいですね。。安定期入っても思ってほどスッキリしない方が多いですね、、泣

• 7月7日