※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や上腹部の痛み、痛みの頻度について質問があります。前駆陣痛かどうか不安な様子です。

前駆陣痛ってどんな感じですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
今日、8時と13時にへそから5〜6センチ上ぐらいのお腹の上の方だけが張って結構痛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
大人しくしてたら五分もかからないうちに収まりました。
胎動もグニョグニョ元気に動いてます!

前駆陣痛かなって思って調べたらみんな下腹部とか書いてあって上の方が痛むのは前駆陣痛じゃないですかね?(><)

今日は1日寝たり起きたりで2回しか痛みを感じてません!

上の方でも、1日2回しか痛みを感じてなくても前駆陣痛になりますか?

コメント

み♥きmama

前駆陣痛だと思います!

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😊
    やっぱり前駆陣痛ですかね(><)
    思ってたより痛かったのでびっくりです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月7日
びぅた

私は腰や下腹部が痛くなったりで
一日に何度もあったり、丸一日ない日もありましたよ😭
上の方が痛くなる事もありましたが、
胎動が激しかったので胎動での痛みだったのかな…?とは思います😊
前駆陣痛は生理痛の少しキツいのと似てる気がします!キューって痛くなると言うか、重くなると言うか…💦
34週なら後少しなのでドキドキで
少しの変化でもハラハラしちゃいますね🤤💕

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😊
    腰が痛くなる時もあるんですね(><)
    胎動が激しくて痛くなることもあるんですか!?嬉しいけど困っちゃいますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    確かに生理痛の酷い時に似てました‼️
    お腹押さえてゴロゴロ転がってました。゚(゚´ω`゚)゚。やっぱり前駆陣痛ですかね?
    あと少しでドキドキです(o^^o)❤️
    でも思ってたより痛かったので陣痛が恐ろしくなってきました。

• 7月7日
  • びぅた

びぅた

前駆陣痛だと思いますよ^_^
    間隔が一定じゃない限りは前駆陣痛らしいです😭
    前駆陣痛も痛かったですが、陣痛は比じゃなかったです😱😱⚡️
    でも頑張った分産まれた時嬉しくて泣いちゃう程愛おしいですよ😍💕
    あと、産まれた瞬間から陣痛の痛みが消えます😂

• 7月7日