※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまり
妊娠・出産

お隣のタバコの臭いが気になります。副流煙や匂い悪阻が心配で、お願いしてもいいでしょうか?

現在18w6dです。
最近暑くなってきて窓を開けることが増えましたが、お隣が外でタバコを吸うのでその臭いが家の中に入ってきて気持ちが悪くなります。
神経質かもしれませんが副流煙が心配ですし、何より匂い悪阻がまだ続いている状態なのできついです。
せめて夏の間だけでも家の中で吸って欲しいですが、部屋数がたった2戸の賃貸物件なのでそれも言いづらい状況です。

タバコの副流煙に関してそこまで気にすることはないでしょうか?
そしてお隣にタバコを止めさせるのは横暴でしょうか?

何かアドバイスを頂けたら助かります🙏😅

コメント

ななぴ

私は旦那がタバコを吸いますが
匂い悪阻が激しいとき
外で吸ってもらっていました。
今は暑いので窓は締め切っていて
クーラーを付けているので
外の臭いは気になりません(ó﹏ò。)
お隣さんに言うのは難しそうですね、、、

ななぴ

あと、やはり副流煙はかなり悪いみたいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• そまり

そまり

悪阻はなんとか我慢できますが、臭いがした時点で副流煙は部屋に入って来ているらしいので心配ですね😢

• 7月6日
こんちゃん

一層のこと窓閉める考えはないですか?(´;ω;`)

• そまり

そまり

やっぱりそれしかないですよねえ…😅
    今の所、毎日朝晩に臭いがするたび閉めてますが

• 7月6日
ちゃりん❤︎*。

副流煙めちゃくちゃ気にしますよ😭
妊婦さんですから、当然です!!

でも、わざわざ外で吸うのをやめてくれとお願いするのは無謀な気がします:( ;´Д`;):
お隣さんもなにか事情があって外で吸ってるのかもしれないですし…ベランダとかですよね?
敷地内で吸ってるのなら難しいかと😓

嫌がらせでやっているわけではないので、こちらが我慢するしかないかと🙏🏻

• そまり

そまり

おそらく賃貸なので部屋の中に臭いがつかないよう外で吸っているのでしょうがこっちの事情もくみ取ってくれ〜と勝手ながら思ってしまいますね😂

向こうからしたら私の言い分は妊婦のわがままでしょうし。

• 7月6日
たつや

タバコを辞めさせるのは横暴だと思います。
副流煙でも、体には良くないと思います。
夏の間は、タバコが気になる時は窓を閉めてエアコンで過ごすしかないのかな?と思います。

• そまり

そまり

まあ、普通に考えたら横暴ですよね😅
    自分も喫煙者でしたが、妊娠すると極力害になるものは排除したくなるようです。

とりあえず朝晩吸う人なので毎回窓を閉めることで対処してます。

• 7月7日
冬みかん

現在18w2dです。
そまりさんの気持ち本当によくわかります!
私も、隣か上の階の人がタバコを朝夜吸うのでタバコの臭いがとても気になります。
私は悪阻はおさまっていますが、本当にイライラしてストレスに感じます。
マンションなのですか隣と上の階の人よりも後に越してきたので何もできないでいました。
でも賃貸契約したとき確か禁煙の話を聞いた記憶があるので、
そろそろ大家さんに(管理人さん)に相談してみようと思っています。
神経質になるのは当たり前だとおもいますょ!自分一人だけのカラダではないので(^^)
そまりさんも相談するのは難しいですかね?

• そまり

そまり

返信遅くなってごめんなさい🙇🏻

同じ悩みの人がいて嬉しいです。
    うちは2部屋のみの賃貸物件なので相談しづらいところがあります。
    冬みかんさん、部屋数が多い賃貸物件でしたら相談しやすいですね。
    吸うのは構いませんが家の中で窓を閉めて吸って欲しいものです😤

• 7月13日