※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
ココロ・悩み

もうすぐ1歳6ヶ月になる娘のことで質問させてください。先日から不随意…

もうすぐ1歳6ヶ月になる娘のことで質問させてください。

先日から不随意運動をするようになりました。

症状は、まず座りながら頭をカクンと下に下げて、両手を捻り出します。
目はボーッとしてる感じです。
呼びかけると反応することが多いですが、続けることもあります。
寝る前や眠い時に出ています。

心配になり、小児神経科のある病院で検査入院をし、
脳波やMRIや血液検査も受けましたが、全て異常はなし。
経過観察中です。

このくらいの時期に同じような行動があり、病気ではなく自然に治ったよと言う方いますか?
また、ウエスト症候群を心配してますが、
1歳6ヶ月で脳波に異常がない場合でもあり得るのか、
近い症状等の方がいれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

脳波を撮って異常がないと言われているのなら、ウエスト症候群の可能性はかなり低いと思います。

一連の行動は眠くない時にも出ますか?お話を聞いていると、眠い時に出る儀式のような印象です。