※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から1歳半の娘を保育園に入れます。4/3入園式で4/6から慣らし保育…

4月から1歳半の娘を保育園に入れます。
4/3入園式で4/6から慣らし保育だと思うのですが、
だいたい慣らし保育のスケジュールってどんな感じなのでしょうか?

園によるとは思いますが、、
普通の公立の認可保育園です。

私は求職中のためまだ仕事も決まっていません。

教えていただけたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園だと入園式が土曜日でも4/1〜は預かり開始だと思いますが、4/6〜ですか?🤔
慣らし保育は大体、まずは給食前→給食後→お昼寝後→おやつ後→みたいな感じで子どもの様子を見ながら進めていきます!
大体のところは事前に個人面談があり、その時に慣らし保育のスケジュール考えたりしていますが、無かったようなので入園式のときに聞いてみてもいいかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の内定前の個人面談では私が仕事探す前だったので何も決まっておらずら特に開始日については何も言われませんでした。
    内定後の物品販売の時に、次保育園に伺うのは入園式でいいかと聞いたらそうだと言われたので大丈夫ですよね😂もしかして明日からかと不安になりました😂
    慣らし保育の感じ教えてくださいありがとうございます!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2週間位だったと思いますが、うちは母子で慣らしでした😇
子供と一緒に給食までを数日やって様子みで帰って、その後は給食後お迎えなど上の方と同じ感じでした😀

事前にはわからなくて入園式の日に予定表渡されました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園式に知らされるのですね!
    私も何も今まで連絡とかないので不安になってました😂
    おそらく私も入園式にしらされるのですね、ありがとうございます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないと不安ですよね😅
    私は転園だったので、思ってるのと違うと困るから不安な事は入園前に電話で聞いてました!さらっと教えてくれますよ😊

    • 1時間前
ペコラ

私が勤めてた園だと、朝8時くらいからだんだん子どもが登園してきて、体調チェックや持ち物整理し、9時くらい? に補食タイムがあり、10時~11時くらいまで遊び、片付けて給食、新入園児はその後お迎えって感じでした(進級児はお昼寝準備)
だからお迎えが12時30分辺りだったかな…ちょっと昔過ぎて曖昧ですみません🙇‍♀️