保育園への苦情について、実名での相談が求められていますが、子どもに影響が出ることを心配しています。特定の保育士が子どもを呼び捨てにし、強い口調で叱ることが問題です。実名で伝えるべきでしょうか。
保育園に対しての苦情です。
メールでの相談もできるそうなのですが、基本的には実名でお願いしますと記載があります。私が苦情を伝えることで子どもに影響しないか不安で匿名で相談をしようと思っていたのですが…
やはり実名で伝えたほうがいいのでしょうか🤣
内容としては、ある保育士さんが特定の子どもを呼び捨てで呼ぶ。子どもに対して「いいかげんにしてー」とつよい口調で怒る。です
- ママ🔰(1歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママ
ごめんなさい、、、文章なんでわかりにくいところですが、苦情いれるほどの内容?って思っちゃいました
退会ユーザー
実名でするメリットなにもないので匿名でいいですよ😂
-
ママ🔰
ありがとうございます🥲
- 3月31日
Mamarin♪
実名までする必要がなさそうなのでとりあえず匿名にしますね🤔
-
ママ🔰
ありがとうございます🥲
- 3月31日
あーちゃん
んー、分かりませんが、私はあまりなんとも思わないかもです、甘々にされる保育園より、ダメなことはダメと伝えてくれる方がありがたいですし、それダメって言ってるよー!ってうちの通ってる園からも聞こえます笑 あー子供達なんかやらかしたんやなぁと思って聞いてます笑 呼び捨てはまぁ、たしかに?やめて欲しいと匿名でかくかもですね🥺
-
ママ🔰
そうですね!
善悪についてはしっかり伝えてほしいですが、廊下で怒鳴るようにいいかげんにしてーとよく声が聞こえるので、伝えようか迷った次第です…
(来年度自分の子の担任になったらいやだなあと思って余計に…)- 3月31日
ママリ
実名出して相談できる内容ならわざわざメールで送らないと思うので、匿名でいいと思いますよ💦
-
ママ🔰
ありがとうございます💦
- 3月31日
ママ🔰
そうなんですね!
ご自身のお子さんが呼び捨てでも気にされないんですね💦