※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家族・旦那

自分が一人っ子、親が高齢の方いませんか?私は今年30で、親が70です。今…

自分が一人っ子、親が高齢の方いませんか?私は今年30で、親が70です。今子どもが7ヶ月ですが、2人目を考えています。3歳差で。育児と介護がぶつからないか?親の介護はどうするか?などいつもそればっかり考えてしまって、なんだか日常をもっと楽しめるはずなのに毎日マイナスなことばかり…。こんな方いらっしゃいませんか?

コメント

jj

はい!
私が26
母が60
父が65でもうすぐ年金生活
しかも兄31実家暮らしのニートいます
父が糖尿病で今週3度足に血が溜まり救急車に...
介護も視野に入れてます..
妊娠前まで一様介護士だったので

• まか

まか

私も介護士と保育士の資格を持っていて、保育士を職業にしてきました。介護士ほとんど忘れてしまいましたけど…。同居するつもりですか?

• 7月7日

一人っ子ではないですが、私35。姉37。母64、義母67など70前です。
実母は生活保護、義母は糖尿といたって健康と言うわけではないです。

私自身は今6ヶ月の双子育ててます。しかも、もう1人欲しいとも考えてます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
親の介護とかも視野に入れてますが、そうなった時はそうなった時!と思ってます。なるようにしかならない事なので(^-^;
回答になってなくてすみません。

• まか

まか

そう思いたいのですが、隣に実家があり毎日顔を合わせるためなんだかその事ばかり考えてしまいます…

• 7月7日
ROSE☆berry

一人っ子で二児のママです★
父は67歳、母は62歳です。
私もたまに介護のこと考えます。

父は心筋梗塞と腎臓癌の
経験があります。
どちらも早期発見だったため
大事には至りませんでした。
母は心臓の手術をして
心臓に器具が入ってるので
障害者手帳持ってます。

いざという時、
誰にも頼れないので
考えると不安になりますよね💦
ご両親は
近くに住んでいるのですか?
うちは同居なので
何かあった時はすぐ
対処できるとは思いますが
実際そうなった時、
自分がどこまでできるのかは
わかりません。

• まか

まか

私は敷地内同居です。すごくすごく不安です。父は腎不全で母が提供者です。今は月一の病院だけですが、これから先育児と被ったらと思うとどうしていいのかわからなくなります。

• 7月7日
ぷにまる

実の父いま61歳ですが難病で、あと3.4年で車椅子生活になります、、
私も介護のこと考えます。。お金の面でも考えること増えそうだし...

聞いた話ですがいま、介護を必要とするレベルによってヘルパーさんも何回かきてくれたり、介護保険とかもあってお金の負担も少ないと聞きました!
いまは育児を全力で楽しんで、その時になったら考えてもいいと思いますよ😄

• まか

まか

お金もついてきますね。私も考え方を変えて楽しみたいです…。

• 7月7日
ガチャピン☆

父65 母61 です。
痛いところばっかりだけど今は何とか健康のうちに入るかな?
夫は筋肉の難病であと数年で車イスになるかもしれません。
私は跡取りなので親の介護と旦那の介護と育児がいっぺんにやってくる日がくるのかも…とは思っていますが、今は特に何も考えてません!
今は、介護士してるので介護のスキルアップを頑張ります。

• まか

まか

私も跡取りです。婿養子です。なにも気にせず楽しみたいです…。

介護の資格持ってますがほとんど忘れてしまいました…

• 7月7日
まま

何かわかります…
状況は違いますがうちは旦那がかなり年上なので育児プラス介護しかも旦那の給料がなくなったら…とふとした時に考えてしまいテンション下がります(>_<)
自分の親も義両親もみんな健在でみんな70歳位です💦
なるようにしかならないと思うのであまり考えない様にしてます😅
でも考えちゃいます。。。

• まか

まか

考えたくなくても考えちゃいますよね…

• 7月8日