※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式を断りたいです、、、日にちはあらかじめ聞いていて、数ヶ…

友人の結婚式を断りたいです、、、
日にちはあらかじめ聞いていて、
数ヶ月前に結婚式来たい?と言われて行きたいと言ってしまいました、、
ですが、一緒に参列する友人がいないことと
育児で金欠過ぎて断ろうかと思っています。
私はその友人を自分の結婚式に呼んでいませんが、
年に2回くらい会っていて仲は良いので
何かいい断り方があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

数カ月前に行きたいと言ったなら

育児が大変になってきた

預かってくれる人がいない

急な出費が重なりしばらく金欠

夫側の法事が入った(忘れてた)

など🙆

初めてのママリ🔰

『預ける予定だった人(夫や母など)の都合がつかなくなった』

が一番角が立たない気がします!

「楽しみにしてたのに本当に残念!招待してくれたのにほんとうにごめんね!!お祝いは別で送るから住所教えてもらっていいかな?」
で有無を言わせないかんじで(笑)
あと結婚式参加せずお祝いだけなら1万現金or1万相当のプレゼントで十分です!

はじめてのママリ🔰

預かる人が〜だと連れてきていいよ!
とか言われたら面倒なので、
その日夫の予定が入ってたの忘れてた!私もついて行かなきゃ行けなくて!
がいいかと思います🥺

3姉妹ママ☆.

預ける人がーが良いのかなと思うけど
私はそれで子ども3人連れて行くことになってしまったので、、
相手の方が連れてきてよ!ってなっちゃった場合に断われる自信があればそれが角立たずなのかなーと🥹