※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子は幼稚園入園前で家で見ている状態。主人は県外で忙しく、実母には預けているが義母には預けていない。早産気味で、出産時上の子を預ける場所がない不安。一時保育を利用した経験を聞きたい。

2人目妊娠中で32w1dになりました。
上の娘は2歳9ヶ月で
来年の4月から幼稚園に入園なので
家で見ている状態です。

主人は職場が県外に出ていて
朝早く夜も遅いです。

実母は仕事をしていて
休みの日や仕事終わってからは
よく預けて見てもらってますが
義母には預けた事がなく
預けれる状態ではありません。

上の子を家で見てる状態で
出産時誰にも預ける事の出来ない方は
一時保育などを利用されましたか?
私が早産気味と言われているので
もし破水など急にしてしまった場合
上の子の朝昼預けれる場所がないので...
似たような方おられましたら
お話聞かせて下さい😭

コメント

rochi☆

まだ申請は出していませんが、産前産後で保育園に預けられるので預けようと思っています。
私も前回早産傾向で寝たきりだったので、なにかあったときにと思い検討中です。

  • amm

    amm

    上のお子さんは
    家で見ている状態ですか?
    私の住んでる近くの保育園が
    一時保育対応可能みたいなので
    話だけでも聞きに行こうかと思っています。

    • 7月6日
  • rochi☆

    rochi☆

    そうです。
    家でみています。
    一時保育は私の住むところは週に何日とか決まっているので思い切って預けるつもりです。

    • 7月6日
  • amm

    amm

    一緒ですね😭
    私も預ける手続きなどいるなら
    早めにしとかないと、と思ってます!
    お互い出産頑張りましょうね♡

    • 7月6日