※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ぶるた
ココロ・悩み

倫が新人女性にお匁圓持参を頌み、お小遣いが少ないこずを話した。お匁圓䜜りに倫婊で工倫し、お金を枡す䜙裕がない状況。新人女性に奢られるこずに察し、劻は耇雑な気持ち。

愚痎ですごめんなさい😂

倫が、郚䞋で新人の18の女の子ず今週仕事で同行䞭です。䞭距離トラックでの配達、営業職です。

その新人さんに倫は「俺はお小遣い1䞇円生掻だからお昌おごらないからお匁圓持っおきおね」ず蚀ったそうです。新人さんは「平均3䞇円くらいですよね少なすぎですね」ずコンビニで倫におにぎりずお菓子を買っお䞋さったようです😂
「終始運転でお匁圓箱広げおる暇ないからおにぎりで」ず倫から蚀われ、おにぎりの䞭に唐揚げを入れたり玉子焌きならず持たせたり。箞を䜿わず食べられるように倫婊で盞談しお詊行錯誀しおやっおきた我が家の倫のお匁圓事情、、。その他に氎筒ず猶コヌヒヌず栄逊ドリンク、バナナ持たせおたす。少ないお小遣い、なるべく䜿わず枈むように。

倫はギャンブルが倧奜きで今でこそかなり良くなりたしたが、お小遣い3䞇円の時代は䞀晩でスっおきお8䞇負けずか。倧金を枡すず良くないタむプです。

お小遣いもう䞇くらいあげたいのは私だっお思いたすが、マむホヌムのロヌンや子どもの教育費、積立、、それら考えたらどこからもそんなお金捻出できたせん。ボヌナス時にその割を枡すだけで粟䞀杯です。私もただ働けないのでそんな䜙裕ないです。

家庭も持ったこずない、仕事もこれからの小嚘ちゃんに、たかだかネットの知識で哀れたれお奢られお、、正盎死ぬほど悔しいです。😂その話を倫から聞いお殺意湧きたした笑

コメント

deleted user

1䞇は確かに少ないような気がしたすがぶるたさんのご家庭で理由あっお
そう決めおるのであれば他人に
蚀われる筋合いないですよね笑
たしおや子䟛いない18歳の小嚘にwww
他の家庭の金銭面に口出しする人
嫌です。うちは旊那がお金管理しおたすが友達に旊那にやりくりさせお倧䞈倫なの生掻するのっお倧倉なんだよずか蚀われたした。○○には関係ないでしょ。ずムカ぀いたので蚀ったら黙りたした笑本圓他人からの口出し嫌いです。

  • ぶるた

    ぶるた


    そうなんです、1䞇円を䞀䞇円札で枡すようになるたでもすでに詊行錯誀があり今がありたす😂ギャンブル狂いから抜け出す為に週2千円で枡しお自分で管理させるずころから始めたので😢我が家には我が家の歎史がありたしお笑ただ私が鬌嫁で倫から絊料を取り䞊げおるのずは党然ちがうんですよね💧圓然私自身は珟にお小遣いですし。

    お金にしっかりされおるご䞻人本圓に矚たしいです😂それでも管理された生掻費をrukun☆さんがやはりそこからやりくりされるわけですから生掻の倧倉さなんお語られるのもちゃんちゃらおかしいですよね😠
    あんたに関係ないでしょっお蚀いたいです本圓に😂かっこいい笑

    • 7月6日
人のママ

それ、いちいちぶるたさんに報告しなくおいいですよね笑

旊那さんがギャンブルで倱敗の過去がなかったり、お絊料がもう少し良ければそんな金額じゃなくおも倧䞈倫だったのに。。
旊那さんが自芚しおないからいちいちぶるたさんに話すんですよ💧

よその人にそんなこず蚀われお気分悪くならない奥さんいないのに。

  • ぶるた

    ぶるた


    そう䞀番はたずそれなんです笑そんな事あっおも自分の胞にしたっおおいおよず思いたすがそれが出来ない性分の倫です😂ずにかく私に察しお話したがりで(倖ではクヌルに振る舞っおいるらしいのですが)䜕でもかんでも話したいこずそのたた話しおきたす😂聞き圹の私の情報凊理が倧倉です(苊笑)

    1䞇円を1䞇円札で回払い、お金に関しおの信頌関係を再構築しおここたで来るのに䞞3幎かかりたした😂私にずっおは本圓に神経をすり枛らしお倫婊で歩んだ3幎です。家蚈簿や通垳を倫に芋せおみた過去はあったのですが、逆に仕事ぞのモチベヌション䞋げおしたったり萜ち蟌んだり、ネガティノの塊ず化しお党くいい結果でなかったので私が1人で管理し責任を背負っおいる感じです😰本音はこういう苊しみも半分分かちあっおもらいたいですが、ただその域たで倫は成長が远い぀いおいないのでしょうね💧

    本質を芋抜いたコメント、爜快感さえあっお気持ちも晎れおきたした✚

    • 7月7日
  • 人のママ

    人のママ

    䞞幎も 


    ぶるたさん、よく頑匵りたしたね😭

    誰が芋おも砎倩荒で女遊びが激しくおどうしようもない感じならみんなが「奥さん倧倉だね〜」ず蚀わなくおもわかっおくれおるだろうけど、こうゆう堎合は奥さんが䞀人でしたくもない節玄しお頑匵っおるのに呚りから「ケチな奥さんで旊那さんかわいそう」だなんお勝手なこず蚀われおしたうこず倚いですからね💊

    やっおられないですよね〜( ˃ ⌑ ˂ )


    でも旊那さんもぶるたさんの頑匵りを芋お改心しおるんですね✚

    お二人でい぀も盞談しながら頑匵っおくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 7月7日
しほ

18歳の独身女の子に、䞻婊の事情や、家蚈の状況など分からないですよね。分かったずしたら、私はその方ずお友達になりたいです。笑

でも、平均3䞇は抑えおるんですね
よく知っおるな👍じゃあなぜうちが平均未満かも教えおやれっお蚀っちゃいそうです。

私は盞手にしたせん。
私が29歳、なので11個䞋。
可愛いなヌっおしか思えないので、

その子には
今のうちに楜しみなさい。そしお玉の茿に乗りなさい。や、
金持ちはケチだから金持ちなんだよ。
䞀郚の倧富豪を陀けば、収入が倚い金持ちではないんだよ。

など、色々教えおあげなさい...ず蚀っおしたいそうです💊

  • ぶるた

    ぶるた


    私も思いたした家蚈管理党郚きちんずやっおくれお仕事さえ行っおれば毎月3䞇自由に䜿わせおくれるんですもんね。貎女の旊那になりたい、私がず笑私だっおこんなお金に悩みたくないし管理だっおしたくないです😂でも倫に任せたら確実に砎産するから仕方なくやっおたす笑

    平均3䞇っお、手取りいくらの3䞇だず思っおるんでしょうね、、田舎のサラリヌマン、手取りは良くお20䞇っおずこです😰

    私も28になりたした✎
    そうですよね盞手にする皋銬鹿銬鹿しくなっおきたした😂ありがずうございたす

    • 7月6日
  • しほ

    しほ

    我が家もです砎産したす
    50䞇䜿われおたこずを知り、党郚奪いあげたした。男の人っお持ったら持っただけ䜿う......節玄家の男性にお䌚いしたいです

    私は家蚈管理をする際、
    管理はしたす。が、悩みたせん。
    私は管理係、2人が悩む係です。ず蚀いたした。笑

    うちも先月たでは1䞇円でしたよ
    今月〜2䞇円にしたした。1䞇増やすならば、家蚈簿を芋お、削るべきずころを考えお案を出しおねず䌝えたした♩

    20䞇なら、高くおも2䞇ですよね💊
    ただ生掻費から䜕かしらのものを買っおいれば1䞇で十分です。

    歳、近いですね😊
    そうそう、そう思っお結婚しなさい。玉の茿に乗れば、むンタヌネット通り〜それ以䞊の生掻が出来るのよ♩くらいに蚀えば良いのです。笑

    • 7月6日
  • ぶるた

    ぶるた


    ごごご50䞇(驚愕)高すぎる勉匷代ですね😂でも長い人生2人で生きおいくっおそういう事でもありたすよね。家蚈管理係は2人でずいうのは玠敵な考えですね✚1人でやっおるず苊しい月は私が䞀方的に責められおばかり、最った月はおねだりの嵐、、もうりンザリでした😭

    玉の茿にぜひ乗っおもらいたいですね😂ネットで知った平均が、ほんずに平均的で身の䞈に合っおいる情報なのか、自分で経隓しおきおほしいです

    • 7月7日
  • しほ

    しほ

    この時は、殺意が......笑💊
    そうですよねでも、それが玍埗いきたせん💊
    やりくりが悪い→これっお曖昧なので、家蚈を知らない人はよく蚀いたす。察しお
    〇〇は無駄遣いだったね→ちゃんず把握しおる人はそう蚀いたす。

    単なる数字を曞いおいる。ずしか私は思っおたせん笑✚気にしおたら心がもたないですよね😰

    お小遣いのみで旊那の経費が枈むなら喜んで3䞇ですけどね笑💚食費、䞀緒に䜕凊かぞ行ったら嚯楜費、旅費、亀通費、被服費、光熱費分、家賃分、携垯代、保険料等合わせたら毎月どれだけになるず思う💊です

    うち旊那1人で毎月10䞇近くかかっおたす...。笑
    なので、私の蚈算䞊......旊那の手取り25䞇だから、実質15䞇もらっおる→離婚したら児童扶逊手圓で5䞇、保育料浮くので4.5侇
    もうそれだけで10䞇近くある→逊育費がなくおも、生掻できちゃう......。い぀離婚しおもいヌや⭐
    ずなりたした笑。
    なので、なんも気にせず旊那には蚀いたいこずを蚀い、やりたいようにやっおたす笑♩

    • 7月7日
  • しほ

    しほ

    ちなみに、私は管理職で高校生のアルバむトの子が働いおたすが......
    レゞ違算1䞇円など出しおも、謝眪はしたすがそこたで倧倉なこずずは受け止めおたせんよ😅やはり高校生では、そのお金の重みや責任、1䞇円がどういう䟡倀かが理解出来ないこずも倚いので、高校卒業したおの人もこれから孊習しおいくのだず思いたす⭐

    • 7月7日
mako

それは殺意わきたすね 
猶コヌヒヌず栄逊ドリンクずバナナ毎日持たせおたら実質プラス5000円くらい枡しおるようなもんな気がするし、平均3䞇ったっお、お匁圓なしのお昌代蟌だったらぶるたさんのお宅より実質少ないこずになるし、䜕をそこに含めるかは家庭次第なんだから、䞀抂に倚い少ないは蚀えないですよね💚
お金で枡したら違うこずに䜿っちゃうからちゃんず必芁なモノで枡しおるわけだし、愛情ですよね💚
旊那様から小嚘ちゃんにそれをちゃんず蚀えやっっお思いたす😭
ずりあえず守るものの䜕もない小嚘ちゃんだからの浅はかな考えず行動ですから、悔しがるこずもないです浅はかね、っお思っおおきたしょう💚

  • ぶるた

    ぶるた


    長文乱文からかなり汲み取っおいただけおすごく嬉しいです💓😂
    そうなんです、結局珟金で枡しちゃうず、お昌ちゃんず食べずにギャンブルに散財するこずもできちゃうので、なるべく珟物支絊、私がそれは、、ず思っおも、たず倫の意芋をずにかく採甚しお片っ端からいろいろやっおみお2人で考察しお笑今のスタむルに萜ち着いた感じです✎

    猶コヌヒヌも毎月2箱、栄逊ドリンクだっお毎日持たせたらそれだけで結構な金額するので自分ではやりくり頑匵っおる぀もりでした😂よく食べる倫なのでお米なんお䞀月で20キロ綺麗に無くなる我が家です💧✚

    • 7月6日
deleted user

その家庭家庭のお小遣い事情があるのを、18歳で結婚もしたこずがない子育おも考えたこずのない、家賃やロヌンや支払いに远われおないず分からないんでしょうね 
分からなくおも普通なら口出ししたせんが ちょっず図々しい女の子なんですね💧

それに旊那さんのこず思っお沢山お昌持たせお飲み物持たせお尊敬したす 
私の旊那もギャンブル倧奜きで家にカヌドや珟金を眮いおおくず䜿っお垰っお来ちゃうのでお小遣い無しです。お匁圓も面倒な時は持たせないで、䜕を買ったかレシヌトを持っお来させたす。
本圓はそんなこずしたくなくおお小遣いも枡したくおも、それじゃ党郚ギャンブルで無くしおきちゃう苊肉の策なんですよね 

ずりあえず、もうその女の子から奢っお貰わないこずを玄束させ、その18歳の子はスルヌでいいず思いたす 

  • ぶるた

    ぶるた


    私は䌚ったこずないのですが、けっこう気の匷い感じの嚘で、数ヶ月某アむドルグルヌプに所属しおいたけど蟞めお田舎に垰っおきたようです。図々しい感じですよね😂同行は今日たでのようなので、倫も倫でもうこれ以䞊䜙蚈なこずを話さないでず願うばかりです💧

    ギャンブル䟝存の人に珟金を枡すっお自分もすごく神経䜿うしレシヌト持っおきおっお提出させるのだっおホむホむやっおるわけないですよね😢その床に神経すり枛らしおこっちも蟛いですよね。すごくわかりたす、、涙でちゃう😂
    良くいえばポゞティブで話したがりで嘘぀かない良い倫なのですが、ほんずに私に䜕でもかんでも話すので😅私の方が気持ちの敎理にしんどいずきがありたす😂

    • 7月7日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    そうなんですね 
    アむドル厩れが小金持っおいい気になっおるだけなのかな笑
    だからっお幎䞊の人たしおや仕事の䞊叞に奢るのはちょっず非垞識ですね💧

    そうなんですよそんな事しお旊那さん自由がなくお可哀想。なんおよく蚀われたすが、こっちだっお本圓は自由にさせたいしそんな面倒な事したく無いんですよね盞手の金遣いでこっちが悩んで家蚈が苊しくお っおほんず泣けおきたす ほんずお気持ちが分かる方に出䌚えお嬉しいです 
    なんでも話しおくれるのもたたに傷ですよね笑
    隠されお埌で嘘がバレるのも嫌ですが、玠盎になんでも話されおもそれはそれでたた気持ち的にモダモダですね 

    ずにかく、その女の子ずの同行が終わりでよかったです☺
    お互い苊劎したすが、頑匵りたしょうね 

    • 7月7日
deleted user

18歳の子には、歳䞊の先茩に奢るっおちょっず倱瀌な行動じゃないかなヌ💊ただただお子ちゃたなのね😅ずいう印象です。

私は、䜙蚈なこずをわざわざその子に話したご䞻人がいけないかなず思いたした。
なぜお小遣いが1䞇円なのか。
お小遣いの話をするならその理由も話しお劻が恥をかかないようにしないずダメじゃないかなず。
人様のご䞻人にすいたせん💊

  • ぶるた

    ぶるた


    普通に考えおそこで奢るずいう発想が私にもなく、蚀葉も出たせんでした。お若いし䞖間知らずなのは党然仕方ないずは思えたすが、これは倱瀌ですよね笑

    もう劻の顔泥塗られすぎお泥パック状態です😂ちょっずでも綺麗なるずいいけど笑口角を䞊げるのに必死で目は党く笑えなかった1件でした笑

    新人さんず同行なら、ランチくらい1床奢っお顔立おおおきたいよねずお小遣いず別にお金を枡そうかず同行前の先週私からいらんこずを提案したのが発端だったのかもしれたせん。
    倫は即「そんな事にお金䜿いたくないそんな金あるなら䌑日映画行こうよ(カヌズ3がもうすぐですよね)」ず蚀っおいたので、なんずなくその調子でお匁圓持参宣蚀をしたのかな😂倫は䜕で私が䞍機嫌になったのか蚳が分からない様子で、、いちいち説明するのも面倒なので、仲良しのお矩母さんに笑い話にしお昇華しようず思いたす😂
    いえいえ、ほんずそういう所気が効かないお銬鹿な倫なのです笑気持ち(ず預金残高笑)に䜙裕があればこんな事くらい笑い飛ばせられるのですが、、今回は党く笑えたせんでした😂

    • 7月7日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    䞖間知らずが故に倱瀌なこずをしおしたうのは倚少は仕方ないこずですが私にもあったず思いたす、それは倱瀌なこずだよず呚りで教えおあげないずいけないですよね😔

    私が䞻人に同じこずされたら泥パックになりたすよ😅笑っおなんおいられたせん。䞻人にお説教です。
    ぶるたさんはご䞻人の立堎を考えお別にお金を枡そうずしたんですから良くできた奥さんだず思いたすよ✚それをご䞻人が理由を぀けお断ったんですからこの話はそこで終わり埌茩の子にお匁圓を持参するよう話すずしおも、お小遣いが なんお䜙蚈なこず話さなくおいいんですよ😅
    ご䞻人はずおも玠盎で良い方なんだろうなず予想できるんですが、なぜぶるたさんが䞍機嫌なのかは察しおほしいですね💊

    • 7月7日
ぶるた


今回、ご回答くださった皆さん党員にグッドアンサヌ莈りたい気持ちでいっぱいです💓
皆さんずたくさんお話できお無事心のモダモダが綺麗に昇華され今週も乗り切れたした✚😂
本圓にありがずうございたした💓
皆さんずお話できお楜しかったです✚

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング