※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよりこ
ココロ・悩み

孤独感に襲われていますが、原因がわからず焦っています。友達や旦那がいるのに解消されず、どうしたらいいか悩んでいます。

今、ふとすごい孤独感に襲われてます。
でもこの孤独感がどこから来てるのかわかりません😵
友達も今はあまり会えないけどいるし、旦那は子育ても協力的、仕事も始める事になって、よーし頑張るぞってさっきまで思ってたのに…
さっきは普通にお料理の事質問したりしてたのに。
お風呂入っても解消されなくてなんか変に焦ってしまってます💦どーすればいいのでしょう??😞💦

コメント

分かりますよー!
友達もいるし、常に遊んでくれる
姉妹もいるし、旦那もちゃんと帰ってくるし。でもなんだか寂しいんですよね💦
多分社会から離れているからではないですかね?私がそうなんですが。
やはりノリで呑みに行けないし、
大好きだったディズニーも気軽に
行けないし、仕事も離れて疲れたねーって言い合う仲間や喝を入れてくれる上司などももういないので💦
やはり、働く女性やサラリーマンが
せわしなく歩いている所を見ると
なんだか心が苦しくなります(;ω;)

• きよりこ

きよりこ

コメントありがとうございます❗
    そうなんです、おうち大好きだし自分では寂しい要素無いはずって思ってるのに何故か寂しくて😢
    やっぱり社会から離れてるせいですかね?確かに、会社帰りに洋服見たり、ノリでご飯行ったりたまにちょっと贅沢しちゃったりが好きだったので、知らないうちにストレス溜まってたのかもしれないです(T-T)子どもはとっても可愛くて幸せなのに…あんなに望んでやっと授かったのに、難儀ですね😭

• 7月6日
hana

私も同じです!
今まさに言いようのない孤独感に襲われていて、いてもたってもいられません😞
育児休暇中で仕事してないからですかね。保育園に入れるかも分からないし、これからが不安でとにかく寂しくて😭
私もどうすればいいか分からず、今葛藤していました😞

• きよりこ

きよりこ

いちごさんも同じなのですね、なんかそわそわしてしまいますよね😵保育園とか、確かに未知の不安がどこかにあるのかもです。でも自分だけじゃないとわかっただけでも少し落ち着きました、ありがとうございます✨とりあえず無心で常備菜作ることにします!!

• 7月6日
  • hana

hana

こちらこそありがとうございます!本当にそわそわします😞
    私も無心で常備菜作ります✨

• 7月6日
  • きよりこ

きよりこ

無心でなにかを切り刻むのは精神安定に良いと聞いたことがあります😃とりあえず今だけでも落ち着きましょう☺

• 7月6日
  • hana

hana

グッドアンサーありがとうございます!
    私、今日も孤独感でいっぱいで今もそわそわしています😭
    でも昨日は無心に野菜を切り刻んでいたら少し落ち着きました!その繰り返しですかね。
    ありがとうございます😊

• 7月7日
  • きよりこ

きよりこ

わざわざコメントありがとうございます!リアルタイムで同じ方がいて嬉しかったので✨そわそわ落ち着いてると良いのですが。困ったら野菜刻んで、ここに吐き出して頑張りましょうね😣

• 7月8日
クローバ

疲れてはいませんか?知らず知らずに頑張ってるんだと思います。みんな産後は一度や二度経験してると思います。大丈夫ですよ😃

• きよりこ

きよりこ

知らないうちにストレス溜めて疲れてるんですかね?きっとみんな通る道ですよね…大丈夫のお言葉、とても心強いです、ありがとうございます😢

• 7月6日