はじめてのママリ🔰
値段的には問題ないと思います。
ただ、年齢的にしんどいのかなぁと。
お子さんもまだ小さいですし。
せめて30年ローンにして、月々いくらの返済になるのか計算してもいいかもです。
初めてのママリ
ほんとにぱっと見の印象ですが、
お金持ちー!!!
え、でも40代で35年ローン、、😳
もっと返済期間短くしてもよさそうだなぁ、、と思いました!🙇🙇🙇
はじめてのママリ🔰
退職金とか、今後の昇給はどうですか?
私も40〜45で35年ローン、退職後が気になりました
はな
住宅ローンの借り入れ金額にもよるかなと思います。いくらですか?
はじめてのママリ🔰
6倍というと7200万で良かったですか?
とてもざっくりイメージですが、子どもたちに1人1000万ずつ教育費確保して残りが1500万
このうち500を頭金諸経費にするとして6700万ローン
金利にもよりますが、家族みんなが頑健で妻が扶養外(完済までは基本的に働き続ける)が間違いなく確実なら行けるかなって気はします。
金融資産の多くの割合が含み益(確定していない資産、減るかもしれない、使うときに減ってるかもしれない)
教育費に1人1000万以上かけたい
扶養外はあくまで予定で、やってみて無理なら扶養内になるかも
夫に持病やメンタルの懸念など不安要素がある
子供に持病や発達の心配などがある
こういったことがあるならもう少し抑えたほうが安心かなって思います。同じ条件でも年齢が30代前半くらいならいける!と思えますが40前半というのが少し不安でかなぁと感じます。
定年あたりでどのくらいの残債になり、それをどのように返すか、予定している見込みの金利(変動なら上がる想定も込みで)からシミュレーションしてみるといいかもです。
コメント