育休最後の日の過ごし方について教えてください。保育園入園を控え、寂しさとホッとする気持ちがあります。
育休最後の日!
みなさんは育休最後の日ってどう過ごされましたか??
4月からついに保育園入園です。
もう1日中一緒に過ごす時間も終わりなのかと思うととても寂しくなって、カウントダウンをする日々です。
育休延長して1歳4ヶ月までずっと密に過ごせて幸せだったな、さみしいなと思う反面、毎日1日中ドタバタと大変な日々が終わる!とホッとする気持ちもあります。
最後の日は、子どもとのいつものお散歩をゆっくり歩いてみようかなとか、公園で気が済むまで遊んであげようかなとか、ご飯もいつもはなるべく汚さないようにアシストしてましたが、どれだけ汚しても好きに食べさせてみようかなとか考えています。
みなさんは、どのように過ごされましたか??
- はじめてのママリ
ことり
最後の日は子供午前は公園でたくさん遊んで、お昼に平日限定のランチして、午後は一緒にお昼寝しました!
こうやって昼寝できるのも今日で最後か、、と思いながら😂
保育園始まったら、今までとはまた違った忙しない日々になると思うので、ダラダラ過ごすのもいいし、やりたいこと、行きたいところなど、思う存分楽しむのもいいですよね🥹💕
はじめてのママリ🔰
とてもお気持ちわかります!!!
私も1歳7ヶ月の子がおり4月から保育園です!!!寂しさいっぱいですが1人で自由に動ける時間ができることが嬉しかったりする自分もいます🥹笑
今週金曜日入学式、来週から慣らしがはじまのでなにしようか悩んでますが、
息子は家にいるとずっとYouTubeみるしお外が好きなので私の友達と友達の子供とお出かけしまくろうかなって思ってます🤣🤣
はじめてのママリ🔰
下の子は育休延長して1歳7ヶ月まで自宅保育してました!
ほぼ毎日広場に遊びに行ってたので、もうここに来るのも最後になるんだな…と思いながら普段通り過ごしてました😂
コメント