※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期ピークみたいな時って大袈裟に言うと一日中イヤイヤしてます…

イヤイヤ期ピークみたいな時って大袈裟に言うと一日中イヤイヤしてますか?
週末休みで一日一緒に居たらとにかくちょっとした事でギャー!落ち着いたと思ったらまたスイッチ入るって感じでずっとイヤイヤしてたんですけど、、、イヤイヤってこういうものですか?

コメント

ママリ

上の子はそうでした
凄まじかったです、、、質問者さんの子と同じくかなり強い方のイヤイヤっ子でした
下の子は今3歳過ぎですが、まだピークがきていないのかほとんどイヤイヤせず1日が終わります
こんなに個人差あるんだ!と驚いています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    上のお子さんは同じ感じだったんですね😔
    やっぱり個人差ありますよね、、1人目で驚いてるのとビビってしまい2人目に踏み切れてなくて😅
    上のお子さんはいつ頃イヤイヤ期落ち着きましたか?またイヤイヤ期過ぎたら普通になりましたか?
    色々聞いてしまいすみません🥺

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    上の子はイヤイヤピークが2歳半〜3歳頃で
    3歳過ぎてから少しずつ落ち着いていきましたが、4歳ごろまで癇癪のようなのはありました😢
    発達に特性があるのかもな〜と思っていますが、小学生の今となっては人間関係や勉強、登校しぶりなど特別な困りごともなく過ごしていますよ〜!

    • 54分前