※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

夜になると孤独感や不安感が襲い、泣き声も大きく、親が里帰り中で寂しい個室にいるため、この気持ちになるのでしょうか。

4日に出産して、現在入院中です。
夜になると個室に私と息子だけ。
幸せなはずなのに、夜になると急に孤独感や不安感が襲ってきます。
泣き声も大きく、なかなか泣き止んでくれなかったり、なんだか悲しくなってきます。
1か月早く里帰りなので親がいます。寂しい個室に入院中だからこの気持ちに襲われるのでしょうか。。

コメント

ももたろう

産後数ヶ月は、そんな感じでしたよ。
今も楽しくて幸せですが夜泣きやら泣き止んでくれなくて寝不足になると涙が出てくることなんてよくあります!
誰もわかってくれないんだって思ってしまうこともあります!
でも、みんなそうですよ!!
私も入院中、2人きりになって不安になり夜中に過呼吸になりかけたりとかありましたよー!

  • あゆ

    あゆ

    とても心強いコメントありがとうございます。
    夜中に1人起きてると、私だけしかいない気がしてしまって。そんなわけないのに。心も身体もヘロヘロです。
    でも、ももたろうさんのコメントがとても身にしみました。

    • 7月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    退院した日は家族みんなにお披露目で、夕方には、可愛くて可愛くて仕方がなくて誰にも取られたくなくて泣いてました。懐かしい!
    入院中、なんだかんだ2人で過ごした夜中はなかったなぁ。
    旦那が泊まってるか、疲れ切って預けているか、過呼吸になりかけて預けているかでした。
    病院にいる時は、辛かったら預かって貰ったり、楽できる時に楽しましょう!
    ご飯も勝手に出てくるなんてこういう時しかないですしね^_^

    • 7月6日
ハラ

まだ出産したばかりで不安なこと色々ありますよね>_<
わたしも、今実家ですが、夜泣かれて真っ暗の中抱っこしてゆらゆらしてたら、孤独〜〜!って思っちゃいます💦

でも、日本のどこかでは、わたしと同じように今正にゆらゆらしてるママさん居るんだよなあ〜とか思うと、頑張れ自分💪!って元気になります!
ママリ開くとそんなつぶやきも見れて!
頑張りましょーね(*´-`)♡

ゆう

私も入院中は毎日泣いてました!
退院してから産後2ヶ月くらいは毎日泣いてました(T_T)

パプリカ♡*:.✧

長男を出産したとき大部屋だったのですが。なぜか夜になると孤独感が凄くて早く帰りたくて心細かったですよ😓

miio

入院中であれば夜中に数時間だけ赤ちゃんを看護師さん達が預かってくれませんか?
病院によって違うのかな...
初めは何が何だかで、産後のホルモンバランスも崩れていて気持ちが大変ですよね(°_°)
赤ちゃんて、すごいんです!ママが不安な気持ちやイライラした気持ちでいると不思議と伝わって、赤ちゃんもご機嫌ななめになってしまうんですよ...
ママがどっしり構える!って言いたいですが、赤ちゃんのいる生活に慣れるには時間が解決してくれます。
そしていつの間にか、わたし大丈夫!ってなるので大丈夫です!!
不安な気持ちになるのは、母親になった私達の試練ですよね、、
退院後は親御さんに甘えて、睡眠時間もらって息抜きもさせてもらえるといいですね(^^)!

みみみ

私も出産後2週間ほどは、急にわけもわからない不安感や孤独感に襲われました!授乳しているとなんか胸騒ぎのようなモヤモヤがあったり、ちっちゃくて抱っこする事が恐る恐るだったからか、どんな夢を見ても最終的に娘を落としてしまう恐ろしい夢を見て起きてしまい全然寝つけなかったり、、、娘は可愛くて可愛くて仕方ないのにちょっとの間こんな感じのが続きました😵😵ホルモンバランスの乱れが原因だとネットには載っていました!しばらくは仕方ないことかもしれないですね😔

あゆ

皆さんのあたたかいコメント読ませていただきました。
夜中つらくなったらまた文面を見て乗り越えたいと思います。
ゆうさん、hytママさん、miioさん、nonchamさん、ありがとうございます!!

ぷにまな

入院中はわけがわからず母子同室で早く退院したくてずーっと泣いてました(^_^;)

面会来てくれる旦那にグチグチ言ったりもしました(^_^;)

里帰りで退院して実家に帰っても一人の時はそんな気持ちになってました(^_^;)

  • あゆ

    あゆ

    母子同室がこんなに大変とは思いませんでした。
    もちろん、退院してからはそんなものではないと思いますが(◞‸◟)
    私も旦那にグチを聞いてもらっています。1人で溜め込んだらどうにかなってしまいそうなので。

    • 7月6日