※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

病院で5週2日の妊娠を確認。胎嚢と出血が見られ、不安が勝る。原因不明で次回検査まで不安。出血と胎嚢の関係で妊娠継続の可能性はどうか心配。

今日、病院へ行って来ました。5w2dで胎嚢の確認が出来ました!6.9mmの小さな命がそこにはありました!・・・でも写真の右側が胎嚢、左の影は出血と判断されました。
胎嚢よりも出血の方が大きいこと、胎嚢の大きさが小さいことが喜びよりも不安が勝ってしまい素直に喜べませんでした。ドクターに聞いても原因は不明。時間が経たないと分からないことなので、としか言ってくれなかったのでさらに不安になりました。次回は1週間後。現在は体の外への出血はないのですが不安だらけでこのまま継続できるか、最悪の事態のことばかり考えてしまい、どうしようもありません!
この出血、胎嚢の大きさで妊娠継続の可能性はどのくらいあるものなのでしょうか?!

コメント

tmr**ママ

私も一人目を妊娠した時、5w0dで初診に行ったら胎嚢の周りに出血が2箇所あると言われました💦
その時のエコー写真載せますね!
とても不安でしたが出来るだけ安静に過ごして、次の検診の時には綺麗になくなっていましたよ💡
その後も何事もなく出産まですすみ、元気すぎる男の子を出産しました💕

  • ひとみ

    ひとみ

    二ヶ所もあったんですか・・・!昨日ダンナとちょっと激しめに口喧嘩してしまい、それで出血したのかな〜とか反省しながら帰って来ました。
    信じるしかないんですね・・・来週までには出血が消えてることを願います!!

    • 7月6日
  • tmr**ママ

    tmr**ママ


    2ヶ所もあって、胎嚢より大きかったですけど消えてくれました👌
    産婦人科の先生にも言われましたが「神のみぞ知る」です!笑
    ひとみさんも赤ちゃんの生命力を信じてリラックスしてお過ごしください😊✨

    • 7月6日
  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます、なんだかちょっとでも希望が持てた気がします!
    神様が味方についてくれますように・・・

    • 7月6日