※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
妊娠・出産

35週の初マタです。逆子で不安。帝王切開予約済。初産で不安。経験者のアドバイスが欲しいです。周りに経験者がいないため。次の検診で助産師外来があるので、その内容も知りたいです。

こんにちは(˙-˙)

現在35w5dの初マタです。


30週頃から、ずっと
逆子ちゃんです(´・・`)

今も逆子だと思います!

次は23日の検診なのですが
最終の助産師外来をします。

最終の助産師外来って
なにをしますか( ˙³˙ )?

そして、8/5に
帝王切開の予約を
してあるのですが…

初産な事もあるし
ましてや帝王切開…
傷や痛みなど
いろいろ不安です。

周りには帝王切開の友達も
知り合いもいません。

無知なので
よければ経験者のみなさん
教えてください(._."ll)

コメント

くんめー

同じく逆子ちゃんで帝王切開でした。
個人差あると思いますが、あくまで私の場合は、手術中は麻酔が効いて、入院中は痛み止めがしっかり効いてあまり痛くなかったです。
手術中後初めて歩いた時はちょっと痛かったですが、3泊4日で赤ちゃんと荷物抱えて退院しましたよ!
退院して一週間後には黄疸の数値の為にまた赤ちゃんと荷物抱えてタクシー拾って病院行くくらい動けました。
傷は8カ月経った今でもしっかり残っていますが、頑張った証だと思っています。
帝王切開はとても安全な手術です。
予定帝王切開なら、産後の予定もたてやすいですし、心の準備も出来ますよ。
自然分娩希望でしたら、逆子ギリで直ることお祈りしています!
でも万が一帝王切開になったら、病院の先生とスタッフさんにお任せして、リラックスして下さいね(^^)

たろ♡


ありがとうございます(´・・`)

三泊四日での退院
だったんですか(¯ᒡ̱¯)?

私の病院は
市立病院なのですが
1週間?くらい
らしいです(´•_•`)

いろいろ不安ですが
がんばります😤
ありがとうございました!