※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬ちゃん🐶♥
妊娠・出産

福島県会津若松市の舟田クリニックでの出産予定。両親学級を受けさせたいが、産院でないと受講できないか心配。他の病院は高額で待ち時間が長い。産院以外で両親学級は受けられるでしょうか?

福島県会津若松市の
舟田クリニックで出産予定で
ここでのお産は2回目なのですが
旦那が立会い初体験なため
両親学級を受けさせたいです😔
ですが、母親学級しか
ここの産婦人科はありません!
他の総合病院ならあるのですが
他では出産したくなくて
費用も高くなくても
ご飯も美味しいし、診察の待ち時間が
少ないのがいい所で!
やはりお産をする産院でなければ
両親学級は受けれないのでしょうか?

コメント

おおたけさんち

うちの旦那わ2回とも立ち会いしましたが最初から両親学級しないでやりましたよ!
因み舟田で産みました!
看護婦さんに聞いてみてもいいと思います!
いい返答でなくすみません😣

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    ですよね!
    私も2人目産んだ時
    両親学級なかったです|ω・`)!

    • 7月8日
  • おおたけさんち

    おおたけさんち

    先生の感じからしてやらなくてもいいよー!みたいな感じなんでしょうかねw
    二人目同い年ですよね?12月生まれですか?😊

    • 7月8日
  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    確かに!
    そんな感じっぽいですよね🙄( 笑 )

    一人目も二人目も
    同い年ですね( ´﹀` )♩
    どちらも12月です✌

    • 7月8日
  • おおたけさんち

    おおたけさんち

    今回立ち会いするということで旦那さんも楽しみでしょうね😊

    おっ!同じですね😌!
    下の子クリスマスの日だったんですけど、もしかしたら一緒でしたかね?😊

    • 7月8日
  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    私的には立会いしてもらわなくても
    いいんだけどなって思ってます🤔笑

    予定日は12月28日でしたが
    12月15日に産まれました🌟
    クリスマスが誕生日だと
    プレゼント困りませんか?( 笑 )
    私2人とも誕生日1日空き違いで
    誕プレもクリスマスプレゼントも
    ってなると12月の出費凄いです笑

    • 7月8日
deleted user

わたしも舟田に通ってていろいろ気になりました!w

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    こんにちは( ´﹀` )♩
    心配なことはなくなりましたか?
    舟田で二人目を産んだので
    わかる所はわかります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なことというか先生が早口で説明するのでたまに、ん??ってなります!

    • 7月9日