※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの発語について、名詞以外から話し始めた子はいますか?その場合、どのような言葉から始めましたか?また、その子の性格や特性について教えてください。

子どもの発語について
名詞先行じゃなかった子いますか?
どんな言葉から話し始めましたか?
その子の性格とか特性はどんな感じですか?

コメント

ままり

「んめえ!!🍴✨」
でした。笑

お調子者です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね👏💕
    パパさんがママさんの手料理食べて「うめぇ」って言ってるのかなーと勝手に想像しました🥰

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

「食べる」を「あぶ!」と言ってました!食いしん坊です(笑)

話し始めが遅く、今3歳半すぎでなんとなく周りの子と比べてゆっくりめかな〜という感じはしてますが、こちらの言うことも理解してるしできることも増えてるし、まぁいいかと思えるようになってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぶ!あぶ!可愛すぎますねぇ🥺💕
    意思疎通できたらうれしいですよね♪

    • 3月28日