※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
ココロ・悩み

大分県日田市在住の女性が、九州北部豪雨で避難を避けて自宅にいるが、外の状況が怖くて不安を感じている。土砂崩れが続き、旦那は仕事で家にはいないため、孤独と恐怖に押しつぶされそう。TVも被害状況を伝えるが、自身の家も危険なため見ることができない。

九州北部豪雨。

大分県日田市在住です。
息子はまだ一ヶ月…避難をさけて、
自宅にいますが外の様子は昨日と全く違って
恐怖しかありません。
土砂崩れが止まらないから、
外出も避けてて旦那も仕事のため
家で息子とふたりぼっち…

孤独と不安で押しつぶされそうです。
TVは被害状況を教えてくれますが、
ここも崩れてる。を繰り返すので消しました😭😭😭

はよパパ帰ってきてよ!!!😂

コメント

yoooooooo

山、川の近くなら明るいうちに避難ですよ!!

  • まいこ

    まいこ

    山があります😭😭😭
    旦那があと30分で帰るので
    待ってる状態です(´∩ω∩`)

    • 7月6日
deleted user

近くに山などあるのであれば
避難した方がいいと思いますよ😅
何かあってからでは遅いです!

  • まいこ

    まいこ

    山があります(.゚ー゚)
    避難所までは徒歩1時間…😱

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん帰ってきたら避難した方がいいですね( ˘ᵕ˘ )
    同じ九州ですが 被害の大きさにびっくりしてます😱
    気を付けてくださいね😢

    • 7月6日
  • まいこ

    まいこ

    ありがとうございます🙇‍♂️💦
    昨日のお昼こんなことになると思わず
    子供連れて友達の家に行ってました😱
    その帰りに雨凄いなー。ぐらいで…
    TVって大事だと思いました(´∩ω∩`)

    • 7月6日
a

広島の土砂災害で地元が大変なことになりました(;_;)
山があるのであれば早めに避難されてください(;_;)

  • まいこ

    まいこ

    ありがとうございます。
    また油断してました😱💦
    停電になるかもです😨

    • 7月6日
みーちゃん@

同じ大分です。大分市内ですが、日田の被害の大きさにびっくりです。ご主人は帰宅されましたか?明るい内に避難など安全確保できるよう願ってます!

  • まいこ

    まいこ

    被害が減るどころか拡大中です😭
    さっきまで、雨足遠のいてたのに
    また本降りが始まりました(´∩ω∩`)

    • 7月6日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    そちらはまた雨なのですね😭心配です💦避難はされてるんですか?

    • 7月6日
あゆみんこ

うちも日田です💦
怖いですよね💦
うちは小野川の土砂ダムにビクビクしながら避難せずにアパートにいます💦
このまま雨が酷くならないことを祈るばかりです✨
お互い頑張りましょうね😭