※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
その他の疑問

生理が5日おくれてます。昨日クリアブルーで検査して陰性だったので妊娠…

生理が5日おくれてます。
昨日クリアブルーで検査して陰性だったので
妊娠の可能性は低いと思いますが
土日にもこなかったら産婦人科で生理おくれてる
ことを伝えて内診しようと思うんですが
早すぎますか?(妊娠しているかを調べる
のではなく生理こないことをみてもらう)

コメント

あきらプリン

私、学生の時ですけど、05ヶ月女の子の日こなかったですが、病院にわ行かなかったですよ⭐️半年も女の子の日こなければ病院行った方が良いと養護の先生に言われましたよ(^∇^)

• RINA

RINA

そうなんですね!今まで生理不順とかなったことなかったので気になってたんですがとりあえず様子みてみます!

• 7月6日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!ただ、学生時代なので妊娠しそうな事わ一切していなかったので、それを踏まえてなんですけどね⭐️
    妊娠検査薬何ヶ月もして女の子の日こなかったら婦人科に行った方が良いと私わ思います(^-^)

• 7月6日
  • RINA

RINA

とりあえず土日にこなかったら検査薬ためしてみます!

• 7月6日
ゆき(o^^o)

前回の生理からは何日目ですか?
40日しっかり経ってから、いかれた方がいいと思います。

• RINA

RINA

前回の生理からは約一ヶ月です!

• 7月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

まだ、30日ということなんですね。

ちなみに、体温はどんな感じなんですか?

• 7月6日
  • RINA

RINA

すみません。結婚していて妊活をしている訳ではなかったので基礎体温ははかってなかったです。

• 7月6日
ちぃぽん

少しくらい遅れてても問題ないかと思いますが、今まで生理不順がないのであればある程度のタイミングで行った方が良いかと思います。また、行く前にもう一度妊娠検査薬を使ってみるのも良いかな?と。
前に婦人科で「病院で検査したら高いから、市販の妊娠検査薬使った方が良いよ〜」って言われたことがあります。ただ、金額の比較はしてないのでわかりません(^^;)

私は生理不順だったので1ヶ月以上生理ない日とか普通にありましたが、婦人科の先生に「3ヶ月生理なかったら病院に来た方がいいよ」と言われました。

• RINA

RINA

詳しくありがとうございます!
    とりあえず土日にこないようであれば生理予定日からちょうど一ヶ月なので検査薬やってみようと思います!

• 7月6日