※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスから通っている保育園で今度年少になります。お道具箱やクレ…

0歳児クラスから通っている保育園で今度年少になります。
お道具箱やクレヨンなどの記名をするのですが、お名前シールでいいと思いますか?
入園した時から特に何も言われていなかったのでいろいろシール貼っていたのですが、下の子が今度0歳児で入園するのに説明会でお名前シールは禁止と言われました(マグなど先生が管理するものならいいと言われました)
0歳児はたしかに誤飲の危険も高いですが、年少になればそこまでないだろうしシールでも大丈夫でしょうか?
記名してくださいとアプリでお知らせはあったけど、そこにもシール禁止などは書いていませんでした。
先生に確認するのが一番だとは思いますが、世間一般的にどうなのかなと思って質問させていただきました。

コメント

二児まま

うちは全部シールにしました🫶