※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

つわりが続き、辛いです。漢方で軽減された方いますか?

こんにちは♡♡♡
いつもありがとうございます。

もうすぐで19wなのにいまだに、吐かないつわりが終わりません。

16wの安定期には終わりますよって先生にも言われてそれを目標に耐えてきたのにー┐(´~`;)┌

二日酔いみたいな胃の気持ち悪さがつねにありオマケに喉を親指で軽く押されてる様な圧迫、つまりの様なのがあります。
そしてゲップ。
吐かなきゃ吐かないで辛いです。

同じ様な方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば何か漢方飲まれて軽減されたとかあれば教えてください(*・×・)ノシ

よろしくお願いいたします。

コメント

ママイS

はい、同じくです。
私は匂いと外出先で吐きます。
家にいて、なーんにもしないと吐きませんが、そういうわけにもいかないので、洗濯物とか干してるとその匂いで……
悪阻はメンタル的なことも関係してくると言われたのですが、外出しないといけない日の朝や外出先で吐いてしまってます。

なんなんでしょうね?
以前は吐き気でほとんど食べられなかったけど、とりあえず何かは食べられるのでカラダは大丈夫かなと思いますが、栄養面が心配ですよね。

• ママイS

ママイS

あ、漢方とかは飲んでいません。何も食べられなかった時期に点滴してもらったけど、よくならなくて耐えることを選びました(笑)。

• 7月6日
  • クミルーナ

クミルーナ

吐いちゃうのは辛いですね。
    匂いとかは大丈夫なんだけど、とにかく気持ち悪くて。
    喉の圧迫が余計に気持ち悪さに拍車をかけてるような。
    つわりは病気じゃないし、気持ち悪い気持ち悪いと思ってるから、つわり終わらないんじゃない?気の持ちようでしょと知人に言われてメチャメチャ腹がたちました。最近なんだけど。どおすることも出来ないからもがいてるのにね

• 7月6日
  • クミルーナ

クミルーナ

かわいそうに( ノД`)…
    点滴あまり効果なしでしたか。
    耐えるしかないのかーヽ(;´ω`)ノ

• 7月6日
さっきぃ

私だけじゃなくて安心しました!!お腹が気持ち悪いのと喉の違和感が治まりません。基本的に夕方からずっとです…時々吐いて、、病院で相談したら薬を出されました。安定期だから早く落ち着きたいですよね

• クミルーナ

クミルーナ

喉の違和感、本当に嫌ですよね( ノД`)…本当に喉苦しい!
    なんの薬もらいましたか?

• 7月6日
  • さっきぃ

さっきぃ

胃のムカつきを抑えるためと胃の粘膜を守るためのテプレノン、プリンペランです。
    ほぼ効かず…でも副作用で眠くなるので寝つきがすごく悪くなっていたから助かりました!!

• 7月7日
  • クミルーナ

クミルーナ

なるほど!次回、先生に言ってみよう!
    情報ありがとうございました♡♡♡

• 7月7日