※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

初産で予定日超えるかもしれないので、生産期に入ったらウォーキングやスクワットすると良いです。陣痛を促すジンクスが知りたいです。

8月4日が予定日です!
出来れば予定日前に産みたいと思っているのですが、初産は予定日超えると聞くので、生産期に入ったら毎日ウォーキングとかスクワットした方がいいですよね(>_<)
何か陣痛を促すジンクスみたいなものがあれば教えてください\( ¨̮ )/

コメント

こたつむり

同じく、予定日より前に産みたい初産妊婦です!
私は、ウォーキング1時間くらいとラズベリーリーフティ試してます☆
ラズベリーリーフティ飲んだらお腹張るとか言いますが、全然なくて😢
あとは、焼肉・オロナミンC・スクワット・階段昇降してみようと思ってます(o^^o)

• ちゃあ

ちゃあ

早速ラズベリーリーフティ買ってきました\( ¨̮ )/
    今日の夜から旦那さんとウォーキング始めようと思います!
    焼肉とオロナミンCはここぞ!ってときに試そうと思います♥

• 7月6日
  • こたつむり

こたつむり

ラズベリーリーフティ、結構美味しかったですよー❤️
    私は張ることはなかったですけど、良かったです(*´꒳`*)

ウォーキング頑張ってくださいねっっ☺️
    暑いんで、脱水症状だけは気を付けてっっ!!

• 7月6日
あいな

私は毎日スクワット10回して
20分ウォーキングしてました^ ^
予定日の5日前に焼肉を食べ夜中に
真剣にツムツムしていたら破水し、
そのまま出産になりました😝笑

• ちゃあ

ちゃあ

スクワットとウォーキングを日課に出来るようにがんばります(>_<)
    焼肉効果絶大ですね!まさかのツムツム中に破水でちょっと笑ってしまいました(^^)

• 7月6日
まな

毎日ウォーキングはしたほうがいいと思います☺️
あと○日に出ておいで〜と語りかけもよいかと😊

でもこればっかりはわからないですよね😊
産まれてくる日は赤ちゃん自身が決めるそうですよ!お母さんが陣痛で苦しんでいる時、赤ちゃんも身体的には辛いそうです💦
その辛さに耐えられる体の時に、よし、行くぞ!と初めて勇気を出して出てくるその日が誕生日です😊
赤ちゃんの初めての勇気を応援してあげてくださいね☺️

ちゃたろうさんも出産頑張って下さいね☺️👍

• ちゃあ

ちゃあ

がんばってウォーキング日課にします!

そうですよね、わたしばかり急いでも仕方ないので最終的にはばぶちゃんに任せようと思ってます!
    ただあまり呑気すぎても困るので、予定日までには出てきてくれるよう毎日語りかけます( ᷇࿀ ᷆ )

• 7月6日
a83a83

私は生産期になってから、午前中は毎日30分歩いて実家に向かって、午後はゆっくり階段を登り降り20分程やりました(^○^)
初産で、予定日3日前に安産で産まれました(^-^)v
頑張って下さい!!!!

• ちゃあ

ちゃあ

毎日続けるのが重要ですね!
    わたしも実家まで徒歩20分くらいの距離にあるので帽子被ったりして歩いて、夕方旦那さんの帰りに合わせてまた歩いて帰ろうかなと計画してます!

ありがとうございます!予定日まで1ヶ月切って不安が大きくなっていますが、無事に元気な赤ちゃん産みます(p`・ω・´q)

• 7月6日
mama✩

1人目何もせず、ゴロゴロ過ごして予定日10日前に産まれました(^^)
2人目、大きめで予定日前に産みたかったので臨月入ってから毎日歩いたり上の子と公園で遊んだりハードに過ごしたけど結局予定日5日も過ぎました(笑)

• ちゃあ

ちゃあ

逆なパターンもあるのですね(>_<)
    やっぱり赤ちゃん次第なのかなあ笑
    初産なので、試せるものは試してみたいと思います(^^)

• 7月6日
まあにゃん

私は予定日前日に出産しました!
なんだかんだ予定日より前に産めるじゃんとか思っちゃいました(笑)
私の場合実家まで近かったので毎日歩いていて、甥がいるのであそんであげたり、犬の散歩したりとかしてましたよ!!
11月だったのでできたのかな?っておもいますけど…
もし、ウォーキングとかする場合は熱中症とかに気おつけてください❣️

• ちゃあ

ちゃあ

早産の心配もなく、お腹の張りもひどくないので超えそうな予感しかないのですが、そう思ってるほど早かったりしますよね笑
    午前中に帽子被って、実家まで歩いて行こうと思ってます!20分くらいなのでがんばれそうです(^^)

• 7月6日
りんりあ

窓拭き、雑巾掛け、お風呂で足湯をしてました🎶
夏場は暑いので気を付けて下さい☺

• ちゃあ

ちゃあ

ズボラなので、クイックルワイパーで済ませてしまいますが、雑巾がけがんばります!!
    雑巾がけしたあと足湯とか最高です笑

• 7月6日
  • りんりあ

りんりあ

お風呂の時も足湯からして湯船に入ってました!
    膝を伸ばす曲げるを何回か繰り返すのがおすすめです🎶
    2人ともそれで2センチずつ開きました❤

お風呂は滑りやすいので気を付けて下さい😊

• 7月6日
みみみ

私は正産期に入った日から雨の日以外毎日6キロ歩いてました!時間にすると2時間くらいですかね?
お腹の赤ちゃんには、早く会いたいよ〜〜早く顔見たいよ〜〜もういつ出てきてもいいんだよ〜〜と語りかけました(笑)
気が向いたらスクワットと階段昇降もしてました!
焼肉とオロナミンCのジンクスもしましたが、ジンクスなので即効性は私はなかったです😂
カモミールティーが子宮収縮があるみたいなので、飲んでました!
結果は予定日より2日早かっただけでしたが、ウォーキングのおかげか、病院着いてから3時間半、陣痛がきてから出産までのトータルでも6時間弱で生まれてきてくれて、とても安産でした!

• みみみ

みみみ

ただ、私は春先で気候がよかったのでたくさん歩きましたが、今の時期は暑かったり雨の日が続いて足元が悪かったりするので、ウォーキングよりお家の涼しいところでスクワットや踏み台昇降の方がいいかもしれません😳暑いのでお身体に気をつけてくださいね😌💓

• 7月6日
  • ちゃあ

ちゃあ

すごい!たくさん歩かれているので尊敬します(>_<)
    無理のない程度で、ウォーキングやスクワットを続けられればいいなあと思ってます(^^)
    あわよくばスピード安産になればいいなあと笑

• 7月6日
Hina mama💕

ラベンダーの香りの入浴剤がいいって知り合いが言ってましたー😊
どうしてもその日に産みたかったみたいでやってみて生まれたって言ってましたよ😊✨

• ちゃあ

ちゃあ

ちょうどラベンダーの香りの入浴剤がたくさんあるので、来週あたりから入れてみようと思います♥

• 7月6日
ぴーちゃんママ

私は運動がてら部屋中の掃除しました(笑)
ゆかふきまくってました!

産まれたら中々隅々までできないので(笑)

• ちゃあ

ちゃあ

部屋も綺麗になるからいいですよね(^^)
    今だけはズボラ卒業して、ばぶちゃんを綺麗な部屋に迎える準備がんばります\( ¨̮ )/

• 7月6日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

是非!

無事にうまれるといーですね♡

• 7月6日