※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろもこし
家事・料理

誕生日プレゼントに、ダイソンのコードレス掃除機か食洗機をお願いしよ…

誕生日プレゼントに、ダイソンのコードレス掃除機か食洗機をお願いしようと思ってます!みなさんならどちらがいいですか?😊

コメント

ここちゃん

すぐ掃除出来るダイソンの掃除がいいです⭐︎

• ろもこし

ろもこし

いいですよねー!
    すぐ出せる!コードや本体を子供に掴まれない!(笑)悩みます🤔

• 7月6日
カブカブ🎶

食洗機!!!!

ずっと洗い物ばかりしてて、うんざりです😓
上の子の水筒、下の子のストローマグ…パーツは多いし、細かいしイライラします😱

• ろもこし

ろもこし

ストローマグ嫌ですね…毎日毎日心を無にして洗ってます(笑)洗い物本当にめんどうです😣ストローマグから解放されるだけでも価値がありそうですね!!

• 7月6日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

ダイソンのコードレス会社で使ってたのですが、相性が悪かったのか全然吸わないしすぐに充電切れるしでいい印象がなかったので余計に食洗機に傾きました😅

• 7月6日
  • ろもこし

ろもこし

なるほど…会社だったからダイソンもやる気なかったんですかね🤔(笑)食洗機は使い勝手どうですか?米食べた後のお茶碗なんかが気になります…!

• 7月6日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

実家にいた頃は使ってたので、便利でしたよ(^-^)
    今は賃貸なので食洗機ないんです😭
    今、新居を建築中なので、そっちには食洗機つけました!
    早く解放されたいです…😭

会社で掃除してる時の私の口癖は『掃除機は絶対日本メーカーで買う!!』でした(笑)

• 7月6日
  • ろもこし

ろもこし

なるほど〜ご実家にいらっしゃった時から使ってたんですね。慣れの部分もあるんですかね🤔ストローマグから解放されるなんて…毎日のストレスが減りますね!羨ましい!🤤💕
    やはり家電は日本製強いですよね!安心感もあります😊

• 7月6日
Lily

食洗機は実家にあったのですが、ちょっと使い勝手が悪く、ほぼ機能してなくて
私も、もし買っても使わなくなるのがオチなので
ダイソンのほうがオススメです☺️

• ろもこし

ろもこし

掃除機だったら間違いなく使いますもんね!食洗機は確かにつかってみないと分からなさそうですね…🤔

• 7月6日
リラックマーくん

私なら掃除機ですね♪

食洗機は場所取りそうなので^^;

• ろもこし

ろもこし

やはりいい掃除機は使い勝手もいいんですかね〜💕今使ってるのが、旦那が学生時代から使ってる超年代物なので…新しいのワクワクします😍

• 7月6日
ちゃそ

掃除機ですね!
いいなーダイソン😍

• ろもこし

ろもこし

ダイソン憧れますよね〜💕(笑)何年欲しいと思っていたことか…🤤

• 7月6日
初めてのママリ🔰

食洗機一択‼️

ない生活なんてもう考えられません‼️😄

• ろもこし

ろもこし

おおっ!食洗機派ですね!使い勝手はいかがですか?洗い物から解放される生活…想像しただけで快適です🤤💕

• 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちはよく食器洗いでケンカしてたのでケンカが一つなくなりました(笑)
    そして手洗いよりキレイです‼️水筒やお弁当、ザルなど…洗いにくい物もピカピカです♡

実家でダイソン使ってますが音が凄まじすぎてあまり好きじゃないのでそれもありますが…😅

• 7月6日
  • ろもこし

ろもこし

食器洗いでケンカ…!分かります!結婚前、実家でもやってました🤣(笑)これ無くなるの相当いいですね…!!😲お弁当箱、時間が経ってベトベトですがこれも綺麗になっちゃうんでしょうか?!
    ダイソン、音すごいんですね…🤔

• 7月6日
ひよママ

私も誕生日にダイソン買ってもらいました♪良いですよ(^^)

• ろもこし

ろもこし

ダイソン買ってもらったんですね!いいですね〜😍あれってゴミパック?って言うんでしょうか、ないとゴミを捨てる時ふわぁ〜っとならないですか?あのうっとおしいコードがないのはとても魅力的です🤤💕

• 7月6日
  • ひよママ

ひよママ

あー!ゴミ捨てる時少し細かいのが舞うんで、袋に本体を突っ込んで捨てるようにしてます(—̻̚●͜—̻̚)bコードのストレスすごかったんだなって改めて思います( ; ; )

• 7月6日
  • ろもこし

ろもこし

なるほど、捨て方工夫すれば全然問題ないんですね!パック代も節約できます😍

• 7月6日
maminaya

ダイソンの掃除機ですねー♪
V6使ってますが、買ってもらえるならV8欲しい(笑)
軽いし吸引力強いしいぃですよー♪

• ろもこし

ろもこし

吸引力にもクラスがあるんですね!!しっかり調べてからおねだりします!😆💕
    コードレスってみんな重いのかと思ってた(むか〜し電気屋さんで見たきり)ので、軽いのはすごくいいですね!

• 7月6日
  • maminaya

maminaya

V6とV8では吸引力は差ほど変わらないです♪
    書き方が紛らわしくてすみません(。>д<)
    V8のが一回の充電で長い時間使えます♪
    布団掃除するときとかは、吸引力MAXにして使うので、V6だと全室の掃除まではもたなくて♪
    普段の掃除なら全室使えますけどね(^-^)

• 7月6日
  • ろもこし

ろもこし

深夜なので頭回ってませんでした😭こちらこそ勝手に勘違いしてすみません💦充電性能の違いなんですね!吸引力MAXの布団掃除、すごくいいですね…!!布団まで考えてなかったので魅力的です🤤💕

• 7月6日
かっぴ

ダイソンの掃除機ですね♬笑

• ろもこし

ろもこし

やっぱりダイソンですかね〜😍CMみながら、いつか欲しいなぁといつも思ってました😊

• 7月6日
ぬん

食洗機ですね😶
どっちも使ってますが、ダイソンのコードレスはすーぐ充電切れるのでワンフロアかけきれません💦笑

食洗機なら入れれば最後まで洗ってくれますし、手荒れしないので💜笑

• ろもこし

ろもこし

ダイソンそんなに充電短いんですね!!階段から二階全てかけ切れる〜うふふ〜なんて思ってたんですがなかなか難しそうですね…🤔
    食洗機あれば冬の手荒れもサヨナラ!一石二鳥ですね!んー魅力的です💕

• 7月6日

ダイソンV8愛用してますが、もう手放せません。笑

• ろもこし

ろもこし

ダイソン、やっぱり手軽に掃除機がけが出来るところが最大の魅力でしょうか?!今の時期、掃除機がけだけでも汗びっしょりです😣💦

• 7月6日
pink.

食器洗い機は備え付けで家を買った時からあり、ダイソンのコードレスは買ってありますが断然使ってるのはダイソンでおすすめです💡
食器洗い機はうちは使わないのでこの場所が収納スペースならなとたまに思います💦

• ろもこし

ろもこし

おそらく、うちのキッチンの食洗機置くんだろうなぁ的スペースが収納になってます🙄たしかにこの収納、シンクやコンロから近いし便利に使ってるので埋まっちゃうのは惜しいかもしれません…。食器洗いはあまり苦にならないですか?😊ダイソンいいんですね〜💕

• 7月6日
  • pink.

pink.

収納ってなんやかんや大切ですよよね😝
    あたしはその都度洗っちゃってるので苦にならないです😆家族が多いと大変かと思いますがうちは娘と家旦那とあたしで3人家族なので💡
    ダイソンは色んなヘッドがついていて布団クリーナーやコードレスだと車にも使えて我が家では重宝しています!

• 7月6日
  • ろもこし

ろもこし

収納って地味ですが、あると1番ありがたいですね😊
    平日はちょこちょこ洗うんですが、休日たまに旦那が料理をしてくれた時、使ったボウルや途中で使ったフライパンなど洗わないので使い終わった食器と共にシンクに山になってるのをみるとうわぁ〜😭となっちゃうんですよね(笑)
    コードレス布団クリーナーはすごくいいですね!レイコップ買おうか悩んでた時もあったので、ダイソンの方が吸引力あるし魅力的です🤤💕車にも使えるのは本当に便利ですね〜!

• 7月6日
かすてら

ダイソンV8使ってますが3階建4LDK掃除しても余裕でもちます。
2〜3日に一度充電するくらいですよー!!お勧めします👍✨

• ろもこし

ろもこし

そんなにもつんですね!電化製品なので仕方ないのかも知れませんが個体差が大きいんですかね…🤔お使いになってそんなに年月たたない感じですか?ある程度充電の劣化は仕方ないとは思いつつ…でもコードレスいいですね💕

• 7月6日
  • かすてら

かすてら

古いモデルだともたないみたいですねーσ(^_^;)
    それが解消されたのがV8なので…古いものは2〜3万で買えますが、8万くらいしますもんねー、V8さん😅
    でも古い型に比べてお手入れも格段と楽になりました!
    買うならV6かV8かーで悩んでたんですが、2万くらいしか変わらず稼働時間2倍(確か)になる、お手入れも楽。ということでV8にしました。
    今はその間のV7も出ましたけどね😂

食洗機、うちは備え付けのがあるんですが、毎日は使ってません💦
    食洗機だめなものが多い日とか、洗い物が少ない日は手で洗った方が早いなーと思って💦

• 7月6日
  • ろもこし

ろもこし

なるほど〜やはり良い分いいお値段しますね!!🙄途中で充電きれたらもうやる気無くなりそうなので、たくさん充電出来るのは魅力的です💕
    食洗機使えない食器、ありますね!!昔IHコンロ使ってたときに、使える鍋と使えない鍋があってなんだかなぁ〜と思ってましたがそんな感じな気がしてきました…🤔

• 7月6日
ろもこし

みなさん様々なご意見、使用感や情報などなどありがとうございました!
結果、どっちも欲しくなってしまいました🤤(笑)
参考にさせて頂きながらよーく悩んで決めようと思います!