妊娠6ヶ月です。昨晩、あまりにも足がだるくて辛くて、夫にマッサージを…
妊娠6ヶ月です。
昨晩、あまりにも足がだるくて辛くて、夫にマッサージをお願いしました。
いつもは夫が時間を見ながら適当なところで終わりになるのですが、昨日は結構長くやってくれていて、「私がしんどそうにしてるから長くやってくれてるのかな、ありがたいな」と思って終わったらお礼を言おうと思っていました。
すると途中で、「◯◯って止めるってことしない人なん?」と嫌味ったらしく言われました。
もうそれがすごくショックというか、悲しいというか、虚しい気持ちでいっぱいになりました。
夫は趣味が多く、筋トレやゲームで夜更かししたり朝早く起きているのでどうやら昨晩は睡眠不足がたまって機嫌が悪かったようです。そこに私がマッサージしてとお願いしたのでイライラしていたみたいで、虫の何所が悪かったようで。
それにしても、妊娠で体がしんどくて頼っているのにそんな言い方されてどうやって気持ちの処理をしたらいいのかわからなくなりました。もちろんやってもらって当たり前とか思ってないですし、やってもらったらちゃんと感謝しています。
昨夜は隣の部屋でオンラインで友達とゲームしてワイワイしている夫の騒ぎ声を聞きながら泣いて寝ました。
客観的に見てどう思いますか?
ご意見いただけたら嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠21週目, 1歳8ヶ月)
はじめてのママリ
今日はいつもより長いな、嬉しいな、終わったらお礼言おうって思ってる時にそんな事言われたら私なら爆発します💣️
せめて「俺も疲れてるから今日はこれくらいで終わっていい?」とか、言い方あるでしょうよ😮💨
コメント