※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

出産後、おっぱいの張りが痛くて寝られない状況。冷やしても痛みが取れず、どうしたらいいか悩んでいます。張りを和らげる方法を教えてください。

カテゴリが分からずこちらに…

先日出産をして同室になってなら2日目…
昨日の夜は少しだけ預かってくれたので
3時間ほど寝れました(^_^)v
まぁ早速寝不足ですがこんなもんでしょう!!

今日はお昼くらいからおっぱいが張って張って…💧
マッサージをしてるんですが段々痛くなって来て
今寝てくれているので私も寝るチャンスなのですが
痛すぎてねれません…
保冷剤?ももらったんですが
冷やしても痛いものは痛い😂

もう少ししたら落ち着くよ〜と言われましたが
今日明日はこんな感じでしょうか😂
やっぱり寝てても起こしておっぱいあげて
少しでも張りをなくすべきでしょうか😂😂

コメント

きゃさりん

産後のおっぱいって
ほんっっとに痛いですよね(笑)
私も痛すぎて寝れなかったので
搾乳器借りて出しました☺
家に帰ったら預かってくれる
人は居ないので病院に
いる間に少しでも楽しても
いいんじゃないかな...😂
って思います✨

  • くっきー

    くっきー

    確かに…!!今のうち楽しようかなぁ😂
    今は泣いたのでタイミングよくおっぱいあげれました😂ちょっと考えてみます!ありがとうございました😆✨

    • 7月5日
みっきー!

私も退院前日痛かったです😓
看護師さんが何回でもあげてると張らずすむから何回でもあげたほうがいいよと言われました!

  • くっきー

    くっきー

    やっぱりそうですよねー😅何回もあげた方がいいんですね😭確かにあげてると張りが治まりすよね!

    • 7月5日
ままりん

ガチゴチで岩みたいになってましたが、気合いで寝てました!笑
退院する頃にはマシになってましたよ🎶

  • くっきー

    くっきー

    気合いで寝たんですか!笑
    横向いたら痛くなかったですか?😆笑
    退院まで我慢ですかねぇ😭

    • 7月5日
  • ままりん

    ままりん

    寝返り打ったら痛かったのですが、久しぶりに仰向けで寝れる喜びから

    • 7月6日
  • ままりん

    ままりん

    か、ずっと仰向けで寝てました笑

    途中で投稿押しちゃいました💦

    • 7月6日
  • くっきー

    くっきー

    あ、でもそれめっちゃわかります!笑
    元々仰向けで寝る派だったので私も最初はソッコーで仰向けで寝ました!笑
    なんか横向きの方が泣いた時にスって起きれる気がして仰向けになれてませんでした…仰向けで寝ることにしまーす😊✌🏻笑

    • 7月6日