6人の子育てをしているお母さんが役員免除になることに疑問を感じています。周囲も同様にモヤモヤしているのではないかと思います。どう思いますか。
クラスに6人お子さんのいるお母さんがいます。
上は中学生から下は年少さんです。
正直子育てでいっぱいいっぱいどころか
キャパオーバーらしく
クラスの大事なグループLINEに返事も無し。
締切は基本的に遅延。
人見知りもあり2年間で一度も喋ったことがありません。
そんなお母さんですが、
次年度の役員をクラス全員で何かしらしないといけない中
「あの人はもうキャパオーバーだから…」
という理由ではじめから役員を免除することになりました🙁
周りの人ももう分かりきった感じなのですが、
それってどうなん?と何だかモヤモヤします😶🌫️
もちろん6人も子育てしていたら
毎日大戦争だし
役員にあてても仕事は回らないと思います。
でもみんな仕事だったり家事育児で
なにかしら頑張ってる中で
その人だけはなから免除ってどうなんだろ🤔
そうなるなら6人も産むのって…?
とまで考えてしまいました。
他の人も不満の声をあげないだけで
何かしらモヤっとしてると思います。
みなさんはどう思いますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月, 5歳7ヶ月)
ママリ💫
キャパオーバーだから。と理由を付けてるだけで、単純に入れない方が上手く回るから抜いたんだろうなって思います。
役員に入れて、色んなものがダメになるよりもお互いにとって良いと思いますよ。
私なら、ほっとするかな
はじめてのママリ🔰
そもそも側から見てキャパオーバーに見える人に頼らないといけない状況ではないなら、私はできる人がやれば良いと思いますね。
なにかしら担当してもらっても周りがフォロー必須になりそうですし💦
逆にその方がスムーズと判断したのでは?
それに6人も子育てしてるって私にはできないことなので、すごいな👏🏻って純粋に思います。
はじめてのママリ
そんな理由で役員免除なんですか?私もそんなんなら、だったら6人も産むなよ‥って思います‥😂自分のキャパも考えず、ポンポン産んで、役員出来ませんって‥。
私、厳しいですね‥😂
はじめてのママリ🔰
モヤモヤしますね。
でも、例えば役員をさせて結局出来ない。周りがカバーすることになる。であればやらなで欲しいっていうのも分からなくもないです😅
退会ユーザー
私はむしろ逆の考えで、役員が子育ての足枷になるような制度をなんとかして欲しいなと思ってしまっています…
子供3人目欲しいけど、また役員をやらないといけないと憂鬱…と言っている方も見たことあるので、役員が憂鬱で子供産むのを躊躇してしまうとどんどん少子化は加速すると思います。
今の時代6人も産んでくれるなんてすごくありがたいことだし、そこまで貢献してくれるのなら役員免除も全然アリだと私は思ってしまうタイプです🥺
はじめてのママリ🔰
わたしはもやもやどころかいらっとして嫌いになります😂
なぜなら人見知り、あがり症でわたしも役員やりたくないからです!!ずるいなーって思いますね😥
はじめてのママリ🔰
その人が自分が欲しくて6人産んだなら、それ理由で役員しなくていいってのは納得いかないです…
はじめてのママリ🔰
入れても納期遅れて面倒そうだし、PTAってできる時にできる人がやるが本当は基本のはずなんですよね?うちの子供の学校だとそう言われているのですが。PTAはそれくらいのものであるべきと思っています。無理な人に無理やりやらせるほうがなんか違う気がします😟
コメント