※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
その他の疑問

この頃は何でもかんでもIDやらパスワードやら必要になってきてとても覚…

この頃は何でもかんでもIDやらパスワードやら必要になってきてとても覚えきれないのでアプリに入れておくんですけど、携帯変えるとまた1から入力しなきゃいけなくって面倒です😣

いざという時のために紙にもメモしてるけど持ち歩かないからやっぱりアプリが1番便利なんですかね💦皆さんはどうやってそういうの管理してますか?

コメント

♡ふわり♡

それめっちゃ分かりますーー‼️
私もメモしてるけど、必要な時に限って手元になくて面倒です(´·ω·`)

  • Halu

    Halu

    万が一失くしたら大変だし持ち歩きできないので私も必要な時に手元にいつもないです 笑

    • 7月6日
タルタルソース♡♡♡

手帳に全部かいて持ち歩いてます笑
結局アナログです😅

  • Halu

    Halu

    手帳変える時ぜんぶまた手書きで書き直しですか?整理するのにそれもいいのかなーと思ったりもします😅

    • 7月6日
  • タルタルソース♡♡♡

    タルタルソース♡♡♡

    毎年手書きで書き直してます。
    めんどくさいです(´;ω;`)

    • 7月6日
みーママ

私は「息子のやつ」「私のやつ」「旦那の格言」などパターンを作って覚えています(笑)
旦那と共有しているパスワードが多く(ふるさと納税のサイト、共通の銀行、チケット購入、再配達依頼のログインなどなど)
口頭で「IDは私のやつ、パスワードは死神家ね」という言い方をして共有しています☺️👍笑

ネットショップのログインはだいたい死神家で統一、よりセキュリティ度の高いクレジットカードや銀行のは「私のやつ」で登録する
という感じで規則性を持たせています💡
ちなみに「私のやつ」というのは独身のときから使っているパスワードで、幼少期のあだ名を数字化したものです(笑)

そしてそれを、
・アマゾン→ID私のやつ、パスワード死神家
・クロネコネット→ID...
というような感じで羅列したメモをYahooメールと同期したスマホ(iphone)に入れています👀🙌

iphoneのメモという機能からYahooと同期できるので、もし今すぐスマホが壊れてもYahooの中に保存されていますよ♪(そして、「死神家」って何!?って感じなのでハッキングで盗まれても安心です...笑)

  • Halu

    Halu

    そんな保管の仕方があるんですね!死神家にはクスッときました。確かに拾っても分からない!笑
    パスワードはある時期まで統一してたんですけどやれ〇文字以上にしろとかこの羅列は不可だとかアルファベット混ぜろとか指定が多くなってきて結果訳わかんなくなってます😅
    私もiPhoneなのでYahoo!メールとも同期とか調べてみようかなと思います♥

    • 7月6日
︎☺︎

携帯の中のメモ機能に
すべてメモってスクショして
カメラロールの中に専用のフォルダー作ってます!
携帯変えた時もスクショしたものをLINEで送ったりすれば簡単ですよー🙋

  • Halu

    Halu

    あ、そういう手もあるんですね!なるほどー!ほれなら携帯変えた時も面倒じゃなくていいですね♥

    • 7月6日
こぶたちゃん

わたしは基本同じパスワードに設定していますが、ラインのグループに自分専用のメモ帳というグループを作りそこにメモしてます(*^^*)

  • Halu

    Halu

    そんなこと出来るんですね!自分だけでグループ作れるなんて知らなかったです!なるほど〜😆

    • 7月7日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    出来ますよ(*^^*)
    買い物行く時そこに買うものメモしたり、携帯で気になる記事あったらそこに送ったりして保存して置けるので便利です(*^^*)

    • 7月10日