※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

34週5日、切迫で自宅療養中。経管1.8センチ、2710グラムの赤ちゃん。ウテメリン1週間後終了。早産不安、帝王切開心配。

34週5日です。5月末からずっと切迫で自宅療養継続中です💦今日健診で経管1.8センチでしたが入院まのがれました!!
ただ、、前々から赤ちゃんが大きくて…今日2710グラムありました。。。でかすぎて不安です。。ウテメリンはあと1週間飲んで終わりになりますが、止めたらすぐ出ちゃうでしょうか?ちなみに1人目も切迫でずっと入院し、点滴を抜いたその晩35週6日で産まれました。
早産は…と思う反面、赤ちゃんがおっきすぎて帝王切開になるんじゃないかとか産めないんじゃないかとか思い、もう生んでしまいたいとも思います💦

コメント

luv❤︎*。

私も娘の時、安定期に入ったのと同時に
お腹が張ってしまい切迫早産で
ウテメリン服用してました(><)
生産期の37週で服用やめて良いですよ
って言われて辞めたら
もう尋常ではないくらい張って
今にも陣痛来るんじゃないのかと
思い毎日ヒヤヒヤでしたが
結局産まれて来たのは38週と1日目でした(笑)

そして37週の検診で
推定体重が3800〜3900ちょっとで
4000近いから
予定日まで待ってたら帝王切開に
なっちゃうかもしれないから
後1週間待って自然に陣痛来なければ
促進剤使って出しちゃおう!と
言われてドキドキでしたが
検診の1日前に破水から始まり
産まれて来てくれました(^^)/
体重は3410gと大きかったですけど、、笑

  • はる

    はる

    同じ境遇ですね!やっぱり服薬やめたらお腹張るんですね…こわいです、、いまでも飲んでいても動いたらカチカチなのに(;´ェ`)
    4000こえたらやっぱり帝王切開視野に入るんですね💦
    帝王切開はこわくて…できたら逃れたいんですが。。
    noamamaさんの娘さんいい子ですね❤️わたしの子も空気読んでうまくでてきてくれたら…。

    • 7月5日
  • luv❤︎*。

    luv❤︎*。

    やぱ飲まないと凄い張りますね(><)💦
    私も飲んでいても少し動くと
    張って来ちゃってたので本当
    大変すぎる&副作用が辛すぎるで
    泣きたくなりました😂笑

    4000越えても普通分娩で
    産む方も居ますけどね(><)💦

    娘は本当びっくりするくらい
    goodタイミングで産まれて
    来てくれたので良かったですヾ(*´∀`*)ノ

    はるさんの赤ちゃんも
    出てきたらいいですね♥(ˆ⌣ˆԅ)

    • 7月6日
  • はる

    はる

    泣きたくなる気持ちわかります😿産まれるまであと少し!と言い聞かせて頑張ります!
    4000超えを産むとか…恐怖ですよね。。わたしの子もグッドタイミングでお願いしたいです💦noamamaさんに続けますよーに❤️

    • 7月7日