※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが乳児湿疹で、軟膏を処方されました。プロペト軟膏をたっぷりつけるように言われたが、どのくらいが適切か知りたいです。

生後17日目なんですけど、今日乳児湿疹が酷くて産まれた病院に行って来ました😅プロペトの軟膏とキンダベート軟膏。プロペト軟膏の混合とリンデロンV軟膏。プロペト軟膏の混合を処方されました💦お風呂上がりにプロペト軟膏で全体に保湿して、その後一番酷い顔にキンダベート軟膏とプロペト軟膏の混合を顔につけました😔

プロペト軟膏は、いっぱいつけてあげてって言われたんですけど❗️この薬を使った人いますか❓どのくらいの分量をつけたらいいですか❓

コメント

プロペトはワセリンです。保湿です!たくさん塗ってあげてください!

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます❗️たくさん塗ってあげていいんですね😆分かりました♪
    一回の量ってどのくらいですか❓

• 7月5日
ぴーたろ

ちっさい頃からプロペト使ってます。
たっぷり塗ってます、ワセリンだし。
結構、ベタベタになってますよ、うちの子。

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます😊
    ベタベタのテカテカですけど大丈夫ですか👌❓つけた所を手で触るから口に入るのが怖くて💦

• 7月5日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

ベタベタテカテカ問題ないと思います(^^)
    上の子も小さい頃から常にベタベタテカテカです(笑)
    ずっとベタベタしてる訳ではないし、ワセリンだし、口に入ったとしても大した量ではないと思うので心配ないかな、って(^^)
    うちの下の子もテカテカを触り、その手が口に届くこともしばし…

• 7月5日
  • ちぃママ

ちぃママ

赤みが酷くて💦
    病院の先生の話では、自分の子供も湿疹が酷かったけど2〜3日すれば良くなるって言われました😆

ベタベタのテカテカは、問題ないんですね👌
    安心しました。。子供達は、良くなりましたか❓

• 7月5日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

ステロイドをうまく利用しながらやってくと悪化は防げます。
    この時期は肌のコントロールもちょっと難しいので気長に続けたほうがいいと思います。
    ウチは上の子の時にひどい乳児湿疹と思い、お薬もらってました。でも結局アトピ。
    上はベビー期、かきむしりの血まみれ…笑 髪の毛はかきむしって抜くわ…フサフサが毛なしに…携帯の画像は常に傷だらけの顔。今はアトピーってわからないくらいの肌ですよ^_^
    下は上の子を参考に乳児湿疹でなく、アトピーと早々に疑い、上の子と同じ薬を使ってました。そのおかげでお肌は結構綺麗だと思います。
    軽度でもアトピーはあるので肌は弱いし、あれてる時はあれてますけどね^_^
    酷い時期に専門医にかかっていたのですが、その時に先生に言われたのは小さい頃にきちんとやっておくことが大事です!って言われて、お薬テカテカ塗ってました。
    その効果あっての今かな、って思ってます^ - ^

• 7月5日
  • ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😆地道に、根気よくステロイドを使用しながら治したいと思います↑↑↑↑

ベタベタのテカテカで薬を塗り続けます✌️
    やっぱりこの時期は、暑いから余計ですよね💦

お子さん達、肌綺麗になって良かったですね❤️

• 7月5日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

周りと比べて、ため息出ることもありましたけど、先生と相談しながらが一番😋
    きちんと相談しておいて良かった!って、思う時がありますよ!汗をかきやすい時期や湿気もあるし、冬は冬で乾燥が敵ですけど、夏も夏で…😞
    ちぃママさんのお子さんも早く綺麗なお肌になるといいですね(^^)
    大変ですが、頑張ってくださいね♫

• 7月5日
  • ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊✌️
    早く…綺麗な肌にしてあげたいです↑↑↑

上の子の時は、そんなに酷くなかったのに😭💦今回は、産後1週間過ぎてから酷くなっちゃって❗️油断してました(;_;)

そうですね✌️先生と相談しながら地道に頑張ります😘1カ月検診にでもまた話してみますね❤️ぴーたろさんは、いつ予定日ですか❓
    3人のママ頑張って下さい↑↑↑

私も既に、3人目ほしいです☺️❤️

• 7月5日