※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

35週、36週の子宮頸管長さを教えてください。24mmで安静指示なし。同じ長さの方の指示知りたいです。

35週、36週のみなさんの子宮頸管の長さ教えていただけますか??今日病院行ったら24mmしかなかったのですが、特に絶対安静とは言われませんでした。
元々切迫で安静にしていて、2週間前から安静解除になりました。もちろん37週まではなるべく安静にしようと思うのですが、参考のために教えていただきたいです!
また私と同じくらいの長さの方はお医者さまからどのような指示が出ていましたでしょうか、、。
よろしくおねがいします!

コメント

たおたん

それぐらいの時期で24ミリなら、私もそのぐらいでした❣️病院の先生にもよりますが、生産期も近いので大丈夫だと思いますよ!ただ、そんなに無理は禁物ですが普通の生活をしていいと思います!

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😭
    ちなみに何週で出産になりましたか??

• 7月5日
  • たおたん

たおたん

39週で出産になりましたよ💕

• 7月6日
  • あさひ

あさひ

え!そうなんですね!
    やっぱり短いからといって早めに生まれるとは限らないんですね、、、
    とりあえず37週めざして頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

• 7月6日
Lily

私は、35週ジャストで頚管長25㍉で
経産婦だから進みが早くなるのを見越して?か、
子宮口が開き気味と言われたため、
37週まで自宅安静と言われてしまいました💧

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    同じ週数ですね✨
    わ、そうなんですね、、子宮口は一応しまっているのですが何が起こるかわからないのでやっぱり怖いですよね💦
    ずっと安静にしてて、今週末だっこひも買いに行こうかなと思っていたのですがいま迷ってます💦
    私もちょっと怖いのでなるべく安静にしようと思います💦

• 7月5日
みっちゃん

34週ですが18ミリです。前回の妊娠時も切迫で長期間入院安静していまし。今回は別の病院でよく張りますが、ウテメリンの処方もなく自宅安静と言われただけです。上の子の送迎や家事くらいはしています。
病院によって違うのかもしれませんが、30週あたりから30ミリ➡25ミリ➡20ミリと徐々に短くなってきて柔らかめ?で子宮口も1センチは開いてるだろうといわれていますがなんとか持ってくれています。あと3週間は持ちこたえてくれるよう安静に気を付けたいと思います。

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    私も先週は30ミリあったのですが、24ミリまで一気になってしまってドキドキしてます、、!
    簡単な家事や送迎はされてるんですね、、私も無理はせず37週めざしたいと思います!

• 7月6日
ゆっちゃん

37週まで頑張ってお腹に入れててね〜!と言われました😅34週の時に28mmで35週の終わりまで張り止めを飲んでました💦後2日で37週です!今はなるべく安静にはしてます😄

• あさひ

あさひ

37週目前ですねー!やっぱりずっと安静にされてますか??
    車で15分のところへだっこひもだけ見に行きたいなー、、と思ってるのですがやっぱり難しいですかね😭😭

• 7月6日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

朝子供の保育園の準備したり、洗濯とか家事は一応ひと通りして後はゴロゴロしてます(笑)けど私も気分転換したいし、自分の母親とか日曜日に旦那と子供と出かけたりしてますよ😄💕
    私も15分くらいの近場で😄最近は前駆陣痛がひどくなってきたので今日から陣痛用のバッグだけは持ち歩こうと思ってます(笑)

• 7月6日
  • あさひ

あさひ

お子さんもいらっしゃるので、ずっとゴロゴロは難しいですもんね(^^;)
    あ、本当ですか??私も里帰り中で旦那と週末しか会えないので、無理しない程度に息抜きしてこようと思います!そうですよね、万が一破水とかあっても対応できるようにちゃんと準備して外出しようと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月6日
ふとこ

昨日の検診で12mmでした😅
張り止め飲んで頑張って〜って言われただけでした(笑)

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    頑張って!ってなかなか難しいですね笑😅 ずっと寝たきりで安静にされてるんですか?

• 7月6日
  • ふとこ

ふとこ

洗濯物と料理はしてますよ〜!
    あと旦那の休みの日はお出掛けしてます(笑)
    33週で絶対安静の指示が出ましたが動いてました(笑)

• 7月6日
  • あさひ

あさひ

そうなんですねー!
    ですよねー😭私20週くらいから安静にしててそろそろ限界が、、笑(^^;)
    私も無理しない程度にちょっとおでかけしちゃおうと思います😂
    え、すごい!!私ビビってあまり出てませんでした笑💦

• 7月6日